スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張ったね  

今日は麻酔テープを2時間前に貼ったあと 皮ふ科で水いぼを取ってもらいました。
娘は10ヶ所ぐらいできていました。
ピンセットで引っ張るようにして取って行くのですが
見ているだけでも痛そうでした(>_<)
麻酔テープをしていても 痛みはあるようで、大泣きする子が多いそうです。

娘は人前では泣くのを我慢するタイプなので泣かなかったのですが
後でこっそり「めっちゃ痛かった」と言われました。・゜・(ノД`)・゜・



IMG_3612.jpg

頑張ったので 好きな飴ちゃんを買ってあげました。
再発しなければ良いなぁと 思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 22:36 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

聞いてるだけで痛そうです!
娘ちゃん、よくがんばりましたね~
泣かなかったのえらいですね^^

URL | nyaoko0222 #-
2014/06/22 08:37 | edit

水いぼ大変でしたね。
私も子供の頃できて病院行ったこと、痛かったからかめっちゃ覚えてます(^_^;)

↓紫陽花にお顔を近づけてる娘ちゃんのお写真すごく素敵です♡

URL | うき #-
2014/06/22 08:53 | edit

麻酔テープなんてものがあるのですね!
娘さん、頑張りましたね><;
想像しただけで結構痛い感じです。。

水イボって潰した所が接触するとうつるって事は
ヘルペスみたいな感じなのですかね?

再発しないといいですね^^*!
にしても自分が子供の頃の記憶が薄いせいか
子供の罹る病気って聞いたことがないのが多くて
驚きます^^;

URL | やまじ #-
2014/06/22 09:50 | edit

nyaokoさんへ

コメントをありがとうございます~^^
もしかしたら娘は痛みに強い方なのかもしれません。
私は弱いので 娘は強かったら良いなぁと思います。

URL | pipi #-
2014/06/23 11:15 | edit

うきさんへ

うきさん コメントをありがとうございます。
うきさんも子供の頃水いぼを取ったんですね(>_<)
誰でもかかるそうなのですが 自分のことは全然覚えていません。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
紫陽花が白トビしていて残念なのですが 娘と紫陽花が撮れたので良かったと思います。^^

URL | pipi #-
2014/06/23 11:19 | edit

妹ちゃん、えらい!よく頑張りましたねー。
そして、pipiさんもお疲れ様でした。
見ていてものすごく辛かったですよね。
うん、再発絶対にして欲しくないですね。
それにしても立派!
今日のお写真、妹ちゃんのふぅしてるお口の形がとーってもかわいい♪
おまけにあひる?のシャボン玉いれ?
これもかわいい、、、私が欲しいです(笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/06/23 11:21 | edit

やまじさんへ

やまじさん いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m

麻酔テープは気安め程度なのかもしれませんね。
私も初めて知りました。

多分ヘルペスと同じようなものだと思いますが
ヘルペスは大人になっても何度もかかりますが
水イボは免疫ができてしまうと 再発しません。
でも 免疫ができるのに半年~2年くらいかかるようです(^_^;)

そうなんですよね!アデノウイルスとか溶連菌とか 聞くたびに
そんな感染症があるんや~!って思います。
突発性発疹はほとんどの人がかかるのに 子供ができてから知りました。(^_^;)
母子手帳にかかった病気を書いて 将来子供にわたしてやろうと思います。

なんで自分の母親は記録しといてくれんかったんやろう・・・




URL | pipi #-
2014/06/23 11:26 | edit

ownerさんへ

ownerさん 励ましのお言葉嬉しいです~どうもありがとうございます。(*´∀`*)
この日は親子で疲れてしまいまして。帰って二人で昼寝しました。(笑)
大げさだと思います。

このシャボン玉入れ、 景品が売っている昔ながらの老舗(?)で買いました。
私も気に入っていますが シャボン玉はあまり出ないようです。(^_^;)



URL | pipi #-
2014/06/23 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/93-2dd5c73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


