スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく・・・  

ようやく幼稚園でのお弁当を完食してきた娘。
今までは1/3くらい残してきていました。


もの凄く量が少なくて野菜はほとんど入れてないんですけどね。
給食はパンと牛乳と小魚or豆類が出るそうですが
パンをちょっとかじって終わりだそうです(;_;)

夏休みまでには もう少し食べれるように頑張ろうね。
IMG_3488CR2.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 23:49 [edit]

category: 日々のこと

コメント

相変わらず素敵な笑顔ですが
ちょっと大人びたお顔になったように
感じるのは気のせいかな?

お弁当を完食できて大きな自信になりますね♪
これからの成長が楽しみですね^^

URL | eemy♪♪ #-
2014/06/12 02:00 | edit

娘さん、頑張りましたね!
子供はどうしても野菜嫌いになりますよね。

昨日は小学校の給食試食日でした。
とても薄味でびっくりしました。
うちの嫁は台湾人なのでいつも濃い味なんです。

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2014/06/12 07:37 | edit

おはようございます。

もう心配要らないのでは?
そのうち、「足らない~」なんて
言いだすかも。(^^)

娘さんの笑顔を見ると
そんな気がします。(^^)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/06/12 07:55 | edit

娘さん、小食なのですね。。
あ、うちの息子も少食です^^;

でも、大人になっても少食のままの人って少ないので
一応気にしないようにはしてます^^;

今は大漢食な私ですが、そんな私も小学校行くまでは
少食でしたから~(笑)
きっと何かキッカケがあれば食べるようになるんでしょうね^^*
私の場合は小学校で配られていた完食シートでした。
給食時間内に完食できたら緑、
昼休み中に完食できたら黄色、
昼休みまで頑張ったけど完食出来なかったら赤を塗るやつで、
緑が塗れるのが嬉しくて頑張って食べるようになった
記憶があります^^
娘さんのきっかけは何になるんでしょうね*

URL | やまじ #-
2014/06/12 09:52 | edit

eemyさんへ

コメントありがとうございます。
赤ちゃんのようなふにゃっとした感じはなくなってきたのかもしれません。
それはそれで寂しいです。あのふわふわした感じは3歳を過ぎると徐々になくなって
いくんですね。(;_;)

これからは給食が課題なんですけど
晩ご飯でも嫌いなものは一口も食べなくって・・・
長期戦になりそうです。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/06/12 10:01 | edit

おはようございます。pipiさん。
すみません!今コメントしてる途中にへんなことになっちゃって(苦笑)
私の不思議なコメントがあったら削除して下さい。ごめんなさい。
ということで改めまして、、、

残さず空っぽのお弁当箱嬉しいですよねー。
私初めて娘が空っぽにして帰ってきた時の感激は半端じゃなかったです。
きっと園に慣れてお友達と仲良くなるとともにランチもきっちり
食べてくるようになるんじゃないかなー♪
とってもいい笑顔。
うん、笑顔っていいですね。
何気ないこういう表情大好きです。

URL | owner(オーナー) #-
2014/06/12 10:03 | edit

しゅんみんさん

どうもありがとうございます(=^0^=)!
幼稚園でピーマンを育てて昨日収穫できたのですが
「ママ食べてね~」って渡されました(;_;)
育てるのはいいけど食べるのは嫌みたいです。

うちの主人も酒豪なので濃い味付けですよ~
私が調度いいと思って出したものは 味が薄いっていいます。
子供には薄味がいいので いつも悩んでます。(^_^;)

学校の給食は薄味でも美味しいみたいですね。^^

URL | pipi #-
2014/06/12 10:06 | edit

yanmaerさんへ

おはようございます!

心配ないですかね~?
小魚 豆類。おうちでは一口も食べません~(;_;)
どんな育て方をしたんだか 親の顔がみてみたいです(笑)

もう少し時間がかかると思いますが
頑張ります~^^

URL | pipi #-
2014/06/12 10:08 | edit

やまじさんへ

息子さんも少食なんですね^^

やまじさん 子供の頃のことをよくおぼえてらっしゃいますね。
よっぽど色を塗れるのが嬉しかったんでしょうね。
娘にも カレンダーにシールを貼れるようにしてみようかな~

上のお兄ちゃんはシール貼ったり色を塗ったりすることに
興味を持ってくれるのは最初の3日くらいでした。(^_^;)
女の子はまた違うかもしれませんね。

いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/06/12 10:11 | edit

ownerさんへ

大丈夫ですよ~不思議なコメントは見当たりませんでした。(笑)
どんなコメントだったのか見てみたい気もしますが(笑)

そうですね!空っぽのお弁当に私も感激しました!
少しずつ 幼稚園に慣れてきたのか
お迎えに行った時にお友達と楽しそうに話をしてるのをみてホッとしましたよ。
どうも一つ一つ慣れるのに時間がかかるタイプみたいです。
私も そうなんですけどね(;´∀`)

おうちの中では結構おちょけさんで よく笑ってくれてます。^^


URL | pipi #-
2014/06/12 10:15 | edit

お友達と一緒に食べてると、そのうちぺろりと食べれらるようになりますね^^

URL | nyaoko0222 #-
2014/06/12 12:33 | edit

nyaokoさんへ

本当にそのとおりで 仲の良いお友達と並んで楽しく食べれるようになったらしいです。
幼稚園で楽しそうにしているとほっとしますね。^^

URL | pipi #-
2014/06/13 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/86-48bdae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


