スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨の中休み  

梅雨は始まったばかりですが 昨日は天気が良かったですね。
どこかに出かけたかったのですが、お兄ちゃんが体調を崩してしまい、今日は学校をお休みさせました。
下の娘のお弁当参観の日だったのですが 「参観の間、一人でお留守番できる?」
とお兄ちゃんに聞いたら、答えは「NO!」でしたので
娘も幼稚園をお休みさせました。(;´∀`)

実はお弁当参観ってお母さん方が気合の入ったお弁当を作ってくるので
お休みできて 内心ホッとしてます(笑)
不器用なので キャラ弁とかうまくできません(;´∀`)



IMG_3542.jpg

久しぶりに空を絞って撮ったらゴミが写ってました(;_;)
カメラとレンズを新調してから8ヶ月しか経ってないのに・・・
1年の保証期間の間に掃除に出さないといけませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

Posted on 14:41 [edit]

category: 日々のこと

thread: 空の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

うちの幼稚園はキャラ弁作るママは少数で、みんな普通のお弁当です^^

URL | nyaoko0222 #-
2014/06/10 09:48 | edit

気持ちの良い空ですねー♪
日本もものすごく雨が降ったとか?
pipiさんのお住まいの地域はもう雨は落ち着きましたか?
お弁当参観って、お弁当食べてる様子を見ることができる、、ということですか?見るだけなら興味ある。
でもお弁当作り、それはそれは大変そうです。
pipiさんの気持ち、そのままストレートにわかります。
うちだったら、違った意味で私が熱出しちゃうかも(笑)
ところでお兄ちゃんは具合いかがですか?
もう復活してますように♪

URL | owner(オーナー) #-
2014/06/10 09:58 | edit

nyaokoさんへ

そうなんですよね~うちも普段は少数なんだと思います。
でも参観は・・・みたいな感じです(^_^;)
せめてのりパッチンでオニギリを可愛くしたいのですが
それも普段からやってないと難しいですね(;´∀`)

URL | pipi #-
2014/06/10 13:04 | edit

ownerさんへ

大阪はそんなに雨は降ってないのですが
時折ゲリラ豪雨が毎日のようにおこってます。
もはや日本ではない~(;´∀`)

お弁当参観は食べている様子をみて子供がどんな感じかを知ってもらう参観です。
お弁当を用意する様子や歯磨きするところなんかも見れます。
大勢の人に見られながら食べなければいけない娘にしたら苦行かもしれません(^_^;)
今年はまだ慣れていないので休んで正解だったと思います。

ownerさんはあんなに可愛いお弁当を作れるじゃないですか!
もし 参観があったとしても大丈夫ですよ~^^

お兄ちゃんは今日もお休みしました。熱はひいたのに・・・半分仮病です。(笑)

URL | pipi #-
2014/06/10 13:11 | edit

お兄ちゃん、NOですか、、かわいい♡
今ってまだ日中暑くて夜少し肌寒い感じですものね(汗)

キャラ弁・・・私も不器用なので悩みます^^;
今でさえ支援センターのママ友たちとお弁当持って
出掛けると手の込んだ可愛いお弁当作ってるママ多いので;
昔はタコウィンナーくらいだったような気がするんですが、
いつからこんな手の込んだお弁当が流行るように
なっちゃったんでしょうね^^;

お兄ちゃん、早く治るといいですね*

URL | やまじ #-
2014/06/10 14:34 | edit

最近暑いし、かと思いきや夜はちょっと冷えたり、学校の疲れもたまってきたりと体調崩しやすい時期なんでしょうね(>_<)
お兄ちゃん、無理せず休んでねー!
お弁当作りほんと大変そうですよね(;´∀`)
私もキャラ弁とか絶対無理だろうなぁ‥。

URL | うき #-
2014/06/10 16:31 | edit

やまじさんへ

コメントをありがとうございます(*´∀`*)
小2になってもまだまだ一人でお留守番は心細いようです。
まだ習い事も一人ではいけません。同じ年で行ってる子もいるんですけどね。

私が小さいときに母親がデコったお弁当を作った覚えがないので
昔はキャラ弁なんてそれほど言われてなかったんですよね。
う~ん その時代の母親になりたかった(笑)

お兄ちゃんは 明日には登校できるみたいです。
今日はいそいそと たまった宿題をやってました(笑)

URL | pipi #-
2014/06/10 23:27 | edit

うきさんへ

うきさんコメントをありがとうございます。
みんな疲れがたまってくる時期なんですね。特に新学期はメンツや環境がかわりますから
自分が思っている以上に精神的にこたえますよね。(>_<)

子供のお弁当って特に大変ですね~一口サイズに~とか
嫌いなものは少しにして~とか そうするとオカズが足らなくなってくる(;´∀`)
大人は昨日のオカズの残りとかど~んと入れてもいいし
可愛くなくてもいいし(笑)
どのお母さんも共通の悩みですね。

URL | pipi #-
2014/06/10 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/84-e7cf72d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


