  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田植え  

生駒の棚田ではボランティア団体が主催する田植えに参加してきました。
IMG_3258.jpg

IMG_3251.jpg
娘の方はわりとすんなり泥の中に入ったのですが

IMG_3248.jpg
お兄ちゃんはなかなか入ろうとしません。(笑)


説得に30分 ようやく入ってくれました。
わたしも入ってみましたが 気持ち悪いのと気持ちいい感触が半々でした。(^_^;)
カメラをかかえて入ったので、今考えたらよく濡らさなかったなぁと思います。



IMG_3363.jpg

都会っ子の二人に貴重な体験をさせてあげれたなと思います。^^

棚田の写真 もう少しお付き合いください。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Posted on 08:29 [edit]

category: おでかけ

コメント

すごく楽しそう( *´艸`)
私もこれやってみたいです♪
いい経験ができてふたりともよかったですね^^
カメラ持って田んぼに足入れるのってかなりデンジャラスですね(;´∀`)

URL | うき #-
2014/05/24 08:50 | edit

こんにちは~。

お兄ちゃん頑張れ~~~。
慣れるまではコケそうになりますよね。

この日、一番頑張ったのは
30分説得したお母さんかな。(笑)

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/05/24 17:33 | edit

わぁ~田植え、頑張りましたねぇ^^

大事なカメラが濡れなくてホントに
よかったですね!

URL | eemy♪♪ #-
2014/05/25 00:57 | edit

うきさんへ

生駒の棚田クラブというボランティア団体が毎年田植えイベントを開催してるようなので
誰でも参加できると思います。
でもちょっと遠いですね(^_^;)

泥はねがカメラに付着していた時はかなり焦りました。(;´д`)
拭いたら取れましたけど こんな調子だと壊れる日も近い。( ̄▽ ̄;)

URL | pipi #-
2014/05/25 08:03 | edit

yanmarさんへ

おはようございます~

yanmarさんは経験がおありなんですね^^

男の子は怖がりなのか生まれ持った性格なのか。
うちの子は特にアウトドア的な事は嫌がるので
毎回 家から連れ出すのに苦労してます(^_^;)
下の子はわりとなんでも喜ぶんですけどね。
兄妹でこんなに違うのかと いつもびっくりしてます。

説得なんですが「ゲーム2時間してもいい」という交渉で成立しました。
せっかく来たのに 入らないで帰ることがあり得なかったので( ̄▽ ̄;)

URL | pipi #-
2014/05/25 08:07 | edit

eemyさんへ

コメントありがとうございます。^^

あのお母さんカメラ大丈夫なん?ってまわりの人に思われてたかもしれません。
本当に濡れなくて良かったと思います( ̄▽ ̄;)

URL | pipi #-
2014/05/25 08:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/05/25 09:48 | edit

ownerさんへ

ownerさん わたしもこんな風に自然と触れ合うなんて
滅多にないので良い機会でした。

一枚目 わたしも気に入ってます。広角レンズを持って行って良かったです(笑)
こういうところに行く場合 望遠か広角で迷います。

お兄ちゃんは その場にいた子にとんぼを捕まえてもらって
それを横取り(?)してました(笑)自分では捕まえられなかったみたいです(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/25 10:48 | edit

わー!!貴重な体験ですね^^*
うちの子にもさせてみたい♪

うちの子は泥んこ遊びが大好きなのですが、
「男の子だから」とかではないのですねー^^;
1から作るって事で食育にもなりそう^^*

URL | やまじ #-
2014/05/25 11:38 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/05/25 14:59 | edit

やまじさんへ

やっぱり親なら子供に体験させてあげたいと思いますよね~
実は実家でお米を育ててるのですが
自分が子供のころは手伝いなんてほとんどしませんでした(^_^;)
やっぱりやらされるのは嫌なんですよね。

どろんこ遊びは好きな子と嫌いな子と別れますよね。
うちの息子は汚れるから嫌って言うことが多いです。
娘は女の子なのに綺麗好きではないですね(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/25 19:57 | edit

nyaokoさんへ

本当に貴重な体験ですよね。大人になっても覚えていて欲しいです。

綺麗好きな子はまず嫌がりますよね。(^_^;)
上の息子は小さい時から汚れるのは嫌いでした。

URL | pipi #-
2014/05/25 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/72-f3613bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


