スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乗り越えて・・・  

IMG_2672.jpg

先週も家庭訪問に夜のPTA会議に娘の日曜参観。幼稚園 小学校の行事が目白押しで
ちょっと疲れてきました。(^_^;)

娘も疲れがたまっているようで 日曜参観で緊張したのか、後半は大声で泣きっぱなし。
いつもはきちんとできている帰りの用意も手付かずでした。
入園してから 幼稚園で泣くのは初めてだったようで 先生方のほうがびっくりしていました。
ずっと色々我慢していたのだと思います。
私は 人前でも泣くことができてホッとしましたけど(笑)

大声で泣くことができるのなんて 今のうちだけ
大いに泣いて 成長していって欲しいものです。

IMG_2772.jpg


IMG_2690.jpg

今週は少しゆっくりできそうなのですが
来週からは懸案事項の娘のお弁当が始まります。偏食家の娘にとっては大きな壁でしょう。
偏食家にしてしまったのは 私の責任なんですけどね( ̄▽ ̄;)

また 助走をつけて 親子揃って乗り越えていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 07:03 [edit]

category: 日々のこと

コメント

pipiさんーおはようございます!
ちょうど今、妹ちゃん幼稚園生活に慣れてきた頃ですかー
なんてコメント書いたところでしたが。

まずはpipiさんお疲れ様でした!
うん、でも私も思います。
pipiさんがいたから泣いたんですよ♪
それってとっても大切なことだと思います。
親子の絆感じます。
そして、本当に、、妹ちゃん頑張ってたんでしょうねー(涙)
きっとそんな心許せるママがいるから頑張れるんだろうな。

幸せいっぱいの妹ちゃんの表情見ていてほっこりします。

次のハードル?!お弁当、妹ちゃんとpipiさんのコンビネーションなら
余裕でクリアですよ!
応援してます♪

URL | owner(オーナー) #-
2014/05/12 10:04 | edit

PTA会議って夜にあるんですね・・・
大変ですね^^;
大声で泣けるのも今のうち・・・
子供もいろいろ我慢してるんですねー
ってうちの小3の長女は今でも家では大声で泣いてますが^^;

URL | nyaoko0222 #-
2014/05/12 15:58 | edit

お弁当大変ですよね^^;
自分も自分用の弁当を毎朝作っております^_^
最近の冷凍食品はとても優秀なので、
疲れた時は上手く使って楽しましょう~

URL | kamakura #-
2014/05/12 21:12 | edit

いい笑顔してますねぇ^^
思わずカワイイって声がでちゃいました(笑)

学校の行事は気疲れで
帰宅するとグッタリですね。

私なんか、夕ご飯も作れないくらい
疲れてましたよ・・笑
なので幼稚園と小学校の行事は
憂鬱だったのででpipiさんのお気持ち
よーーーくわかりますよ。

URL | eemy♪♪ #-
2014/05/13 00:50 | edit

ownerさんへ

ownerさん 心温まるコメントをありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!励みになります。

娘は人前では我慢してしまうタイプらしくて 私の小さい頃にそっくり( ̄▽ ̄;)
なので気持ちはよくわかります。良い子にしてなきゃ 言うこときかなきゃ って
思ってしまう性格のようです。
なんでもズケズケ言えて わがまま言い放題のお兄ちゃんの血を分けてやりたい(笑)
あ でもそのぶん家では下の子の方がわがままかもしれません。

せっかく慣れてきた頃にお弁当が始まるので可哀想なのですが
みんな同じ条件ですものね。頑張りたいと思います。^^

URL | pipi #-
2014/05/13 10:11 | edit

nyaokoさんへ

うちの小学校では 仕事している人への配慮なのか夜の7時半から会議があるんですよ~

あ うちの子も家では兄弟揃って泣いてます。
大声で泣けるって良い事だと思います。
大人になったら泣きたくてもできませんものね(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/13 10:16 | edit

kamakuraさんへ

kamakuraさん ご自身でお弁当を作ってるんですか!
すごいです えらいですね!
ちゃんと夫婦で役割分担ができてるんですね。
うちも見習いたいです。

冷凍食品って便利ですね。
上の子のときもお世話になりましたが
今回もお世話になることでしょう( ̄▽ ̄;)

URL | pipi #-
2014/05/13 10:19 | edit

eemyさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます!
かなり 励まされてます。(^_^;)

eemyさんも気疲れされるんですね。
周りのママ友さん達は 軽く行事をこなしているように見えて
自分はなんて打たれ弱いんだと 思っていたので
少々安心しました(笑)

夕御飯も作れないくらい・・・よくわかります(笑)
ほとんど面識のない人と会話したり共同作業したり・・・
すっごく疲れますね。
いつか慣れるだろうと思っていたけれど なかなか慣れない(笑)

これも子供のためだと思って頑張っていきたいと思います。^^

URL | pipi #-
2014/05/13 10:26 | edit

最近ブログが更新されていなかったので
体調がまだ治られてないのかなと心配でしたが、
娘さん達の学校行事で忙しかったのですね(汗)

慣れない人たちと慣れない行事が続くと疲れますよね。。
私の地域は家庭訪問は先生が来るとお茶とお菓子を必ずだして、
それプラス今は必ず先生が帰る時に手土産(菓子折りのような)を
持たせるのが普通って聞いてるんですが、pipiさんの地域は
どんな感じでしょうか^^;
娘さんもママがすぐ近くにいるのに行けないもどかしさで
悲しくなって泣いてしまったのかもしれないですね。。

お弁当、私は毎日作れる自信がないです^^;

URL | やまじ #-
2014/05/15 10:36 | edit

やまじさんへ

やまじさん おきづかいありがとうございます。(*´∀`*)
体調はすっかりよくなりました。

本当に4月5月は行事が多くて 毎年これが続くのかと思うとゲンナリします。
来年は娘も私も幼稚園に慣れているので 少し気持ちは楽になると思いますが。

家庭訪問で手土産をわたすんですか!?
うちの地域ではなにも出しません。( ̄▽ ̄;)そんなに気を遣う必要は
ない気がするので・・・先生はあくまで仕事のひとつでしょうし。
やまじさんの地域は大変ですね(>_<)もしかしたら こちらでも
きちんとしたおうちは お茶やお菓子を出しているのかもしれません。(^_^;)

お弁当は 最初のうちは量が少ないので作れるようになりますよ~
上の子の時は私も不安でしょうがなかったです。(>_<)
親もだんだん成長してできるようになっていく感じですかねぇ。
でもまぁ マンネリ化してきて おかずに困るのは皆さん共通の悩みのようです。(;_;)
お弁当参観は他のお母さんに中身をみられるので 皆さん気合が入っています。(笑)

URL | pipi #-
2014/05/16 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/67-158ee463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


