  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪城 西の丸庭園で  

大阪城公園にある西の丸庭園に行ってきました。
自宅から自転車で20分ほどの距離です。
IMG_2765.jpg



IMG_2634.jpg
この庭園から見る大阪城は格別です。
入場料(200円)が要るためGWでも空いていて ピクニックするには穴場だと思います。
ボール遊びやなわとびは芝生が痛むので禁止なのですが(^_^;)

IMG_2722-1.jpg
娘が幼稚園で作った鯉のぼり 目の位置が違うような気が・・・


IMG_2643-1.jpg

子供たちも「こどもの日」を満喫できたようです。^^

IMG_2642-1.jpg
なかなかふたり揃って自然に笑っている表情を撮れないのですが
この日は主人がいたおかげで よく笑ってくれました。

「また行こうね!」

子供たちにそう言ってもらえると うれしく思います。^^


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 08:27 [edit]

category: おでかけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

コメント

うわー!なんていいところー。
そして気持ちの良い写真ばかりー!
香港は帰ってきてから曇天続きなので、なんだかすかっとしました♪
笑顔もそうですが、夫がいてくれたほうがゆっくり写真を
撮れませんか?(笑)
子供と自分だけだと一気に撮る写真の枚数が減る気がします。
私だけかな?

URL | owner(オーナー) #-
2014/05/06 09:26 | edit

家から近い距離にこんな場所があるなんて、、羨ましいです><*

レジャーシートのお兄ちゃん、とっても良い表情^^*
子供って普段いないパパがいると笑顔が増えますよね~♪

こどもの日、我が家は主人がGW最終日だったので家で大人しくすごしました^^;
その代わり今日、先ほどまでみっちり2時間公園遊びに私が
付き合ってきました~^^;

娘さんの鯉のぼりも上手です^^
うちの息子も作りましたが、、、全然違い過ぎます^^;

URL | やまじ #-
2014/05/06 15:32 | edit

こんばんは。

新緑が綺麗です!
1枚目を見て、え?
これ大阪城公園のどこ???
と思ったら...

200円をケチっているので
随分入っていないからわからなかったです。(^^;

URL | yanmar #-
2014/05/06 18:59 | edit

ownerさんへ

コメントをありがとうございます!(*´∀`*)
この日は少し暑かったですが 行楽日和でした。

そうですね 夫がいてくれた方がゆっくり写真が撮れますね。
手荷物も持ってくれますから かなり余裕がでますね。
カメラだけでも重たいですからね(^_^;)
一眼レフがもっとコンパクトにならないかな~と思いますが
そうするとミラーレスとかになっちゃうんでしょうね。

高学年の子がいるお母さんから 子供は休日になると子供同士で遊びに行ってしまい
家に夫婦二人になることが多くなったと聞きました。
子供と過ごせるのは今だけだと実感しました。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/07 06:32 | edit

やまじさんへ

やまじさん コメントをありがとうございます^^

主人がいると色々と助かりますよね。子供も喜びます。
もう少し外に出る回数をふやしてくれると 言うこと無しなんですが( ̄▽ ̄;)

息子さん お外が好きなんですね。うちの子達は1時間ほどすると
もう 帰ろうって言います。インドア派なんでしょうね。

鯉のぼりは ほとんど先生が作っていて 娘はただシールや目玉を貼っただけだと思います。
来年はもっと上手くなっていることに期待します。^^

URL | pipi #-
2014/05/07 06:37 | edit

yanmarさんへ

おはようございます~!(´∀`)

西の丸庭園は場所が駅から遠いし 入っても何もないのでわざわざお金を払ってまで
って思う人が多いでしょうね。
うちの幼稚園は親子遠足の場所として指定されてますが
遠足で行くには面白味のないところだと思います。( ̄▽ ̄;)
お花見の時は入場するのに行列ができます。(^_^;)

yanmarさんも 機会があったらまた行って見てくださいね。^^

URL | pipi #-
2014/05/07 06:47 | edit

西の丸庭園からの大阪城のお写真、すごく惹かれます。良い写真ですね!
最高の天気と最高の笑顔で、こどもの日を満喫されたようで良かったです。こちらまで笑顔になりました^^

URL | kamakura #-
2014/05/07 10:22 | edit

ここ、穴場なんですね★
いい天気でお出かけ日和でよかったですね^^
お子さんたちもにこにこ~♪

わたしもリンクいただきます^^

URL | nyaoko0222 #-
2014/05/07 12:11 | edit

kamakuraさんへ

写真を褒めていただいてありがとうございます!嬉しいです^^

実は主人を交えて ピクニックをしたのは初めてで いつも母と子だけだったので
子供たちは嬉しかったみたいです。
なかなか外に出てくれない人なのでkamakuraさんのようなお父さんが羨ましいです~。

URL | pipi #-
2014/05/07 15:11 | edit

nyaokoさんへ

庭園の外は観光客で凄い人なんですが
台風の目のように庭園の中は人がいなくて静かでくつろげました。

リンクをありがとうございます。
今後共よろしくお願いします。(^人^)

URL | pipi #-
2014/05/07 15:14 | edit

気持ちよさそうなお天気と緑ですね(*^_^*)
大阪城、うちの実家からも近いですがこんな庭園初めて知りました!
意外と子供と一緒に出掛けたりしないと知らないこといっぱいですね(^_^;)

URL | うき #-
2014/05/09 21:16 | edit

うきさんへ

庭園は奥まったところにあるので知らない人も多いと思います。
ちょっと歩かないと行けませんので 小さいお子さんがいる人はしんどいかもしれません。
子供ができてから 色々な場所に行く機会が増えましたね。
私は楽しんでますが、インドアな主人は苦手みたいです。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/10 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/66-e95a567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


