スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シロツメクサの咲く頃  

IMGP8725.jpg

もうすぐシロツメクサの季節ですね。これが子供とよく似合うんですよね。^^
また 楽しみです。




月初めは幼稚園、小学校から 行事予定やら提出しなければいけない書類やらを大量にもらってきます。
取っておいた方がいいのか捨てていいのか判断に困るお手紙、
必要のない広告 チラシ等・・・
みなさん どうやってさばいてらっしゃるのでしょう?(^_^;)
スポンサーサイト

Posted on 15:13 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

コメント

ホントにシロツメ草と子どもって
似合いますね^^

子どもフォトっていいなぁ♪

URL | eemy♪♪ #-
2014/05/02 02:01 | edit

自分の場合、仕事の資料などはスキャナーで読み取ってPDFに変換後、
「Evernote」というサービスを使って管理しております。
ペーパーレスで資料をしまう必要が無く無料で利用でき、自宅PCでもスマホでもどこでも見る事ができるのでお勧めでございます^^

URL | kamakura #-
2014/05/02 05:43 | edit

Re: タイトルなし

コメントをありがとうございます。^^

シロツメクサ、特に女の子は花冠を作ってあげると喜びますしね。^^
レンゲで出来たらいいのですが、この辺でレンゲを咲いているのを見たことがありません。
都会っ子の主人は 彼岸花を知らなかったんですよ!

子供には色んな花を見せてあげたいです。^^

URL | eemyさんへ #-
2014/05/02 06:28 | edit

kamakuraさんへ

スマホで見れるって良いですね~~!!
スキャナ 欲しくなってしまいました。
忘れっぽいので 携帯で確認できるのって便利だろうなと思います。
それに資料ってすぐに溜まってきて 場所をとりますものね。

携帯で写メを撮ったらどうだろう?と今思いつきいましたが
それだと バックアップがないので不安ですね。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/02 06:32 | edit

シロツメクサ&子供っていいですよねー。
私の職場は牧場なのでたくさん生えています。
自分のブログでシロツメクサのネタを探したら、ありました↓
http://isshun0821.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

私は重要な書類は全部、ファイルに残しています。
荷物にはなりますが、子ども達の保育園時代のファイルも
クラス便りなどは残してあります。
大人になってから見たら、楽しいかなぁと思いながら(笑)

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2014/05/02 06:55 | edit

これだけ咲いてたら、冠作れますね^^

プリント類、たまりますよね^^;
うちはいらないと判断したものは即捨てます・・・
いるものまで捨ててしまったものもありますが^^;

URL | nyaoko0222 #-
2014/05/02 11:09 | edit

しゅんみんへ

ブログを拝見させていただきました。しゅんみんさんらしいモノクロの写真^^
男の子でもよく似合いますね。

職場が牧場!?酪農家さんではないですよね?(^_^;)
牧場だと自然がいっぱいで良いですね。子供たちも遊ぶことができるのかな?

園だよりは大人になった時に見返すと楽しいかもしれませんね。
幼稚園時代のことって自分自身はあまり覚えていないですものね。
こんな事をして過ごしてたんだな~って 驚くこともたくさんあるでしょうね。

そう考えると捨てづらくなってきました。子供が描いた絵もたくさん残してありますが
置き場所に困っています。(^_^;)




URL | pipi #-
2014/05/02 20:55 | edit

nyaokoさんへ

花冠は上の子には作れなかったので 娘が生まれたときに喜んで作りました。(*´∀`*)
女の子は喜びますよね~。

プリント類は目を通すだけでも時間がかかって しんどいときありますよね。
nyaokoさんは 捨てる派なんですね。 私も最近はすぐに捨ててます。
要るものを捨ててしまったこともあります。
絵や作文も写真に撮ってすててますが、子供にみつかってよく叱られてます。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/02 21:02 | edit

こんばんは~。

確かに子供と合う被写体ですね。
弱々しい花でもないし
元気の良いイメージがあります。
編んだりも出来るんですよね?

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/05/03 18:12 | edit

yanmarさんへ

yanmarさん こんばんは~\(^▽^)/!

編んだ写真をアップしてみましたよ。
あんまり上手くありませんが(^_^;)

子供が花を摘むにもちょうど良いです。
もぎ取ったらかわいそうなのかもしれませんが
なかなか自然と戯れる機会もないので
そのくらいは許して欲しいのです。

URL | pipi #-
2014/05/03 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/64-7f9fa508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


