スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懇談会は苦手  

今週は 幼稚園の初参観、小学校の新学期初めての参観があり
忙しい中、更に息子が見知らぬお友達を連日 家に呼び、
心労がたたったのか 感冒をわずらってしまいました。

仕事をされてるお母さんからすれば 大した事ない と言われてしまいそうですね。(^_^;)

私は人見知りが激しいうえ 大勢の前で話をするのが大変苦手で
今日の懇談会はトドメの一撃でした。
子供の良いところと最近の様子を一言ずつ 他のお母さんの前で言って行くのですが
話しているうちに 支離滅裂になり、しどろもどろになりながら「まぁ・・・そんな感じです・・・。」
と 終わってしまいました。 
 
毎回のことですが 精神的にきますね。(^_^;)


IMG_2629.jpg

公園のわきにヒナゲシが咲き始めました。
娘がいない午前中の間に10分ほど撮影にいきました。
ちょっとした 現実逃避でした。

今日はこどもの写真じゃなくってすみません。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 16:42 [edit]

category: 日々のこと

コメント

あああ( ;∀;)分かりますよ~!
前もってみんなの前でお話しすることが分かってたらまだ心の準備がありますが(でも緊張する)
急に「では一言ずつ~」とか言われちゃうと心の中は( ゚Д゚)( ;∀;)( ゚Д゚)ですね。
お疲れ様でした!風邪はもう大丈夫でしょうか?

URL | みか #-
2014/04/25 19:35 | edit

pipiさん大変お疲れ様です。
私もおんなじ感じなので、読んでるだけで精神的にきました。
そしてかわいいお花の写真で癒されました(笑)

うちの近所にも似たお花が咲いています。
これかな?
色と花びらの感じが似ています。
かわいいなぁーと思ってずっと見てました。
あと、スズランっぽいよく垣根とかにみかける白いお花。
この二つは香港帰る前に写真撮りたい!
撮れるかなぁ、、(苦笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/04/25 20:44 | edit

体調、大丈夫ですか;?

私も新しい事が立て続けに起こると体調を壊すタイプです^^;
気づかないうちに精神的な疲れが溜まっていたんでしょうね。
私、ママ友が子連れで遊びにくるのは大丈夫なのですが、子供のみで来るのは(まだ当分先の事ですが)ストレスになると思います~^^;

ちょうどGWなので・・・と言いたい所ですがお子さんがお二人もいるので休むのも難しいかもですが、時間を見つけて休憩できますように^^;

お大事にです*

URL | やまじ #-
2014/04/25 23:57 | edit

みかさんへ

みかさん コメントをありがとうございます。(*´∀`*)

みかさんも緊張するんですね。
前もって何かをみんなの前で話さなければいけないのはわかってたのですが
子供の事だから言えるだろうと何にも考えずに出席しました(この辺が浅はか(;´д`))
喋ってるうちに自分でも何言ってるかわからなくなって 緊張が増して~みたいな感じです。

風邪は子供たちにうつってしまって 慌てて耳鼻科に連れて行きました。
自分も診てもらえば良かったのに 大人は費用がかかるし 気合で治すぞ!と思って
医者にかかってません。今その事を猛烈に後悔中です。(;_;)

URL | pipi #-
2014/04/26 06:12 | edit

ownerさんへ

ええ!ownerさんも そんな感じなんですか!
ちょっと意外(;^ω^)(笑)

ひなげしは雑草の割に(←失礼)可愛いお花ですよね。
スズランっぽいお花の写真 楽しみにしてます。(プレッシャーをかける(`・ω・´))

春は良いですね。花がいっぱい。
見ているだけで 荒んだ心が癒されます。

ああ お花畑に行きたい。

URL | pipi #-
2014/04/26 06:19 | edit

やまじさんへ

やまじさん お気遣い どうもありがとうございます。m(_ _)m
今日は少しよくなりました。(^-^)

新しい事やイレギュラーな事は子供の頃から苦手でした。
臨機応変に対応できる方が羨ましいです。

もうね 男の子が複数来ると大変ですよ!
ボール遊びなんか始めると 家中がガンガン言いますから(;´д`)
息子がかなり大人しいタイプなんだと あらためて感じました。
テレビゲームをやっている間は静かで助かるのですが
テレビから離れてやりなさい!と何回言っても 数分後にはテレビから数十センチの位置にいます(笑)
「冷蔵庫 開けていいですか?」と聞かれたときはびっくりしました。
いえ 聞いてくるだけ マシなんでしょう。

息子がよそのうちに遊びに行くときは こんこんとマナーを言い聞かせたいと思います。

本当に どうもありがとうございます。いつも励まされております。m(_ _)m




URL | pipi #-
2014/04/26 06:28 | edit

しどろもどろになる感じ、わかります!自分も良くあるので^^;
真面目で周りに気を使う人はそうなのかもしれません。自分も真面目なので(ぇ

季節の変わり目と生活環境の変化で、多くの人が、疲れの溜る時期です。
ご自愛くださいませ。

URL | kamakura #-
2014/04/26 06:46 | edit

私もいつも写真を撮りに出掛け現実逃避しています。
レンズを通すとあら不思議、そこには夢の別世界がぁ〜 (*^^*)

URL | コロンママ #-
2014/04/26 09:01 | edit

少し回復されたようで良かったです^^*

「冷蔵庫開けていいですか?」とかいう子がいるのですか^^;

でも親に躾けられていなければそんな行動に出てしまう子、いるでしょうね。。;びっくりですが^^;
息子には他人の物を勝手に触らない、見ないは徹底しておこう。。

あと、親が居ない時には絶対友達は家に入れないように子供に言っておこうと思います。(←ホントまだまだ先のことですが;)
小学生の娘ちゃんがいるママ友宅で、親のいない時にお友達が来た日にリビングに置いていたものがなくなったらしく、いろいろ揉めたらしいです^^;

ボール等で遊び始めたら、私は「はいはい、そういうのするんならお外へゴー^^」と笑顔で追い出しちゃいますねぇ(汗)

URL | やまじ #-
2014/04/26 10:37 | edit

kamakuraさんへ

kamakuraさん 励ましのコメントをどうもありがとうございます。
kamakuraさんのコメントを読んで あ 自分は真面目なのか~(*´∀`*)と。(笑)

今日は晴れてるのにどこにも行かず家でのんびりしてます。
インドア派の主人と息子は二人でゲーム三昧です。(;´д`)

URL | pipi #-
2014/04/26 14:35 | edit

コロンママさんへ

そっかぁ~レンズの向こうは桃源郷(笑)
だから 写真を撮るのですね。

素晴らしいことです。(笑)

URL | pipi #-
2014/04/26 14:37 | edit

やまじさんへ

お気遣いありがとうございます。

>小学生の娘ちゃんがいるママ友宅で・・・
そんな事が(;´д`)

実は私のいない間に 息子のお友達があがりこんでいた事があるんです。
10分ほどだと思うのですが・・・
息子には厳重注意しておきます。トラブルの元ですね。

2年生にあがってから 放課後のお付き合いが始まったのですが
きちんとルールを作らないといけませんね。
おとなしく一人で過ごしてくれていた1年生の頃がどれだけ平和だったか(;_;)

外で遊んでくれるのが一番ですよね。
でも 時間がきたら帰ってきてくれるのかが不安で・・・
低学年のうちは時間の概念があやふやなようです。

携帯を持たせてるおうちも ポツポツ出てきています。

URL | pipi #-
2014/04/26 14:43 | edit

わたしも先週は人前で何度か苦手な自己紹介して疲れて同じく風邪っぴきです^^;
家庭訪問も話すことなくて苦手・・・

URL | nyaoko0222 #-
2014/04/26 15:16 | edit

nyaokoさんへ

nyaokoさんも苦手なんですね!一緒ですね!
家庭訪問も 先生に気を使ってばかりで疲れますね。(´・ω・`)

末っ子ちゃんのお世話も 大変だと思います。
ご自愛くださいね。m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/04/26 16:00 | edit

pipiさん、いつもコメントありがとうございます^^
科学するフォトコン、おめでとうございます!
お兄ちゃん、いいポーズと表情でしたね♪

URL | nyaoko0222 #-
2014/04/30 10:17 | edit

nayokoさんへ

お祝いのコメントをどうもありがとうございます。^^

コンテスト用に撮った写真ではなくて たまたまあったものを提出したので
ラッキーでした。(^_^;)

URL | pipi #-
2014/05/01 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/60-7ff86b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


