スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園生活が始まって・・・  

幼稚園に通うようになってから一週間
やはり プレ保育とは勝手が違うのか 娘は疲れてきたようです。
朝も帽子をかぶるのがイヤ!制服を着るのがイヤ!とぐずり、
帰ってきてからは幼稚園でしんどかった事を思い出して大泣きするようになりました。


IMG_1934.jpg

私も午前保育の送迎のせわしさや 知らないお母さん方とのやりとり。
上の子で慣れているからと 余裕をもって入園した割に 精神的な披露がでてきました(^_^;)

IMG_1931.jpg

少しずつ 慣れていくしかないのですが
慣れた頃に 偏食家の娘の難関である給食が始まります。
偏食にしてしまったのは私の責任です。夕食時に嫌いな野菜や魚を一口でも食べるようにすすめるのですが
噛まずに飲み込んだりして 吐き出す始末( ̄▽ ̄;)
給食・・・ものすごい不安です。

IMG_1930.jpg

早く軌道に乗って欲しいとはやる気持ちを抑え
娘のフォローに徹したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 07:19 [edit]

category: 日々のこと

コメント

新しい生活が始まると、慣れるまでは生活のリズムが不安定なので、疲れちゃいますよね。
自分がキツイ時は、「疲れた」の代わりに「がんばった」と言うようにしております。
今日の拍手ポチは、がんばってるpipiさんと娘さんに送ります^^パチパチ~

URL | kamakura #-
2014/04/19 08:25 | edit

そうですよね、、今までママと一緒に行動するのが当たり前だったのに、ママがおらず周りのお友達との集団生活ですもんね。。

私も年少の頃、超がつくほどの偏食っ子でしたが、周りの友達が食べているのを見ながら徐々に食べれるようになりました^^
きっと娘さんも大丈夫♪・・・だと思います^^*

URL | やまじ #-
2014/04/19 12:26 | edit

pipiさんお疲れ様ですー。
早く妹ちゃん保育園慣れて、楽しい楽しいって通ってくれるように
なるといいですね♪

こんなかわいくて幸せそうな妹ちゃんだもの、
pipiさんの愛情たっぷりフォローで、軌道に乗る日も近い!のでは?

そしてきっと妹ちゃんの大きな成長を見て感動して、ほっとしたところで
また少し嬉しいけれど、さみしい複雑な思いをするんでしょうね(笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/04/19 20:24 | edit

kamakuraさんへ

kamakuraさん、励ましのお言葉 ありがとうございます!
「頑張った」って良い考え方ですね。^^
他にも色々と悩み事があるのですが 頑張るしかないです。
応援ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/04/20 07:10 | edit

やまじさんへ

周りの子が泣いていたりすると余計に不安になるようです(^_^;)
最初はみんな大変ですね。
でも2年保育で入園する場合は3歳児ほど手がかからないみたいです。
1年の年の差は大きいですね。

偏食・・・大丈夫ですかね~?お箸もうまく使えないので(^_^;)
最初はエジソンのお箸を持たせても良いと 担任の先生がおっしゃってくれました。
やまじさん 励ましのコメントをありがとうございます。

URL | pipi #-
2014/04/20 07:13 | edit

ownerさんへ

ownerさんも 娘さんの看病 お疲れ様です。

上の子は朝 幼稚園までの道のりをずっと大泣きしているタイプでした。
下の子は帰ってきてから泣くタイプなので 兄妹で違うんだなとびっくりしています。(笑)

お昼ご飯を一人で食べるようになったら 寂しいと思うんでしょうかね~
こうやって親も成長していくわけですね。(笑)

URL | pipi #-
2014/04/20 07:19 | edit

むっさんもまさしく同じ感じです^^;
帰りのバスから降りると泣いてるそうです。
お互い早く幼稚園生活に慣れるといいですね^^

URL | りりー #-
2014/04/20 08:57 | edit

りりーさんへ

むっさんもですか!
ケロッとしてそうなのに 意外とナイーブなところがあるんですね。
ああ これはむっさんに失礼ですね(´Д`;)

早く心のそこから 幼稚園が楽しいと思えるようになって欲しいですね。^^


URL | pipi #-
2014/04/20 19:02 | edit

ブログの記事を読んでいて
息子が5年前に保育園に入った時を思い出しました。
送迎時には大泣き、でも夕方に行くと『帰らない~』の連呼(笑)
給食も好き嫌いが多くて大変でした。
更にうちの子供は台湾生まれなので、日本語+中国語が混ざっていて
保育士さん達は話す言葉が理解不能だったようです(笑)
2か月くらいはそんな感じでしたが、夏前には慣れました。
きっと娘さんも大丈夫ですよ。
今、うちの息子は小学校に慣れるように頑張っています!

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2014/04/22 06:54 | edit

しゅんみんさんへ

息子さん やんちゃそうですよね(笑)
男の子は言って聞かせるという事が女の子より難しい気がします。
もちろん 聞き分けの良い男の子 男勝りでやんちゃな女の子もいますね(笑)

言葉の壁もあったんですね。本当にお疲れ様でした。
小学校も 宿題がまた大変ですね(^_^;)

明日は参観日です。幼稚園での娘の様子を恐る恐る見てきます。
私の顔を見ると 抱きついて離れないような気がするのですが(;´д`)

URL | pipi #-
2014/04/22 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/56-25ece4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


