  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八幡市背割堤の桜  

大阪市内から電車で30分 京都八幡市にある背割堤(せわりてい)の桜を見に行ってきました。
約250本のソメイヨシノが植えられているそうです。
IMG_1664.jpg
さすが桜の名所、平日でもごらんの通りの人の混み具合。(4月2日)です。



IMG_1692.jpg

駅から入口付近まで歩いて10分くらいです。奥の方に行けば人が少ないと聞いていたのですが
お兄ちゃんが歩き疲れたと言ってブーブー文句を言い出し
入口付近でお弁当を広げることになってしまいました。(^_^;)
IMG_1662.jpg
なんでこの写真 桜を入れてないんやろう・・・アホやな私。

IMG_1698.jpg
インドア派の彼はご飯を食べたら早くも帰ろうと言い出しました。
今後の私の課題は 彼をいかに外で楽しませるかです。

IMG_1809.jpg
まだ 前歯が生え揃わないお兄ちゃん。
来年は お花見に付き合ってくれるだろうか。

続く・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:26 [edit]

category: おでかけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/04/07 22:52 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/04/08 02:28 | edit

pipiさんこんにちは。
手作りお弁当を前に、笑顔の写真。
お兄ちゃん、充分にアウトドアを楽しんでいるようにお見受けします^^

URL | kamakura #JalddpaA
2014/04/08 10:06 | edit

かっしゃんさんへ

かっしゃんさんも初めて行ったんですか!!

もう 行きたくて行きたくて半年前から計画してましたが
人の多さにちょっとがっかりしました。
大阪城公園が人が多いので 人の少ないのを期待して行ったのに(>_<)
いえ 頑張ってもう少し駅から遠い方を目指せば良かったんでしょうが
子連れには無理がありました。

でも桜は見事ですよね!枝ぶりがその辺の桜とは違います!

来年はやっぱり西の丸庭園で我慢しようと思います(^_^;)

URL | pipi #-
2014/04/08 20:40 | edit

コロンママさんへ

わたしもここまでスケールが大きい桜をみたのは初めてだと思います。
大阪城公園の桜が かすんで見えます(^_^;)

なかなか手のかかるモデル達で毎日振り回されてますが
いつも笑顔をふるまってくれて感謝しております。
拙い写真をコロンさんのような上手な人に見ていただけるなんて嬉しい限りですよ!

大変なこともあると思いますが 頑張って下さいね!

URL | pipi #-
2014/04/08 20:46 | edit

kamakuraさんへ

コメントをありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

本人の中では十分楽しんでるのでしょうね。
私と時間の感じ方が違うんでしょう。
少しでも 彼の思い出の中に残ればいいのですが(;^ω^)




URL | pipi #-
2014/04/08 20:49 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/04/09 19:47 | edit

やまじさんへ

やまじさん こんばんは!コメントをありがとうございます!

写真を撮ったときはうまく撮れた!
と思っても 帰ってPCで見ると あれぇ~?な写真だったりってありますよね~(/ω\)

子供はアウトドアであって欲しいです!やまじさんの息子さんが羨ましい。
活発でやんちゃな男の子をみていると
心の中がモヤモヤしてしまいます。息子にも良いところがいっぱいあるのに・・・いけませんね。

URL | pipi #-
2014/04/09 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/48-7eae93a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


