スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花時計  

↓パッと見た感じでは桜に見えるんですが 「ハナモモ」という桃の花?一種だそうです。
ソメイヨシノが咲く1.2週間ほど前に満開になるので 早咲きの桜だと勘違いする人が多いです。
数年前まで 私も桜だと思ってました。(^_^;)よく見たら花の形は全然違ってました。
大阪城公園 森ノ宮方面の出口付近に咲いています。

IMG_1229.jpg

IMG_1226.jpg

IMG_1234.jpg

わざわざこの花を見るために訪れる人はいないと思うのですが、見事なもので
通りすがりの人が写真に収めておられました。

私もそのうちの一人。
花のアップの写真を撮ろうとしたとき、例によって娘が
「すべり台に行く!」と怒り出し 撮影を中断せざる負えないのでした。(^_^;)

IMG_1242.jpg

髪の毛 そろそろ切らないと・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 07:57 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

コメント

ホント、桜に見えます^^*
この時期になるとちょうど息子を出産して退院した日に見た桜を思い出します。桜って何かの始まりを予感させてくれるようで、見てるとウキウキしますよね☆

娘さん、せっかく伸びた髪を切ってしまうのですか?
勿体ない~><;
長い方がアレンジ楽しめそうな感じですが、毎日となるとママが大変になるんですかね^^;?

URL | やまじ #-
2014/03/28 08:46 | edit

うわぁー!見事!
色合いもきれいですねー。
時計の下にいる鳥は本物?だとしたら、素敵なおうちですねー。

撮影中断、、、
ある、ある~。こればっかりは仕方ないですね。
もうちょっとだったのにー。ってね。
『何を思う』のお兄ちゃんも、連日眺めてました、
本当に何思ってるんだろうーって見ていて全く飽きません(笑)

URL | owner(オーナー) #-
2014/03/28 10:09 | edit

すごいですね!
春だわ^^ ほんわか-

滑り台に来れたお子ちゃま^^
顔が輝いてみえますね ニコっ

URL | かっしゃん #-
2014/03/28 21:10 | edit

やまじさんへ

こんばんは~いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m

やまじさんには 桜にまつわる素敵な思い出があるんねですね。^^
私も桜を見るとウキウキして嬉しい気持ちにさせてくれます。

思い出は特にないんですが(^_^;)

切ると言ってもくくれる程度の長さは残しますよ~
でも確かに毎日 髪をくくるのは大変です。私は特に不器用なので
さっさとしないと 娘が嫌がって結局おろしたまま出かける事になります。(;^ω^)

URL | pipi #-
2014/03/28 23:16 | edit

ownerさんへ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。(*´∀`*)

時計のしたのおうちは偽物ですよ~かなり古くなって錆び付いておりました。

撮影できないのはいつもの事なんですが 
こんなに綺麗に咲いているのに惜しいとは思いますね~
ownerさんにも同じようなことがあるんですね^^

先日の写真を気に入っていただいて嬉しいです。
あの写真は縦位置なのを思い切って半分に切ってるので画質がどうかな?と思ったんですが(;^ω^)

URL | pipi #-
2014/03/28 23:20 | edit

かっしゃんさんへ

凄いですよね!桜に負けず劣らず 見ごたえがあります!
でも 本の1画しか植えてないんですよね。

滑り台が大好きで、すっかり機嫌が良くなりましたよ。
お金がかからない事なので 何度でも連れて行ってあげれます(笑)

URL | pipi #-
2014/03/28 23:24 | edit

春爛漫のお写真すてきです♪

すべり台に行く!って
怒っちゃいましたか(笑)

そしたら、それを逆手にとって
お子さんの楽しそうな笑顔いっぱいのお写真を
撮りまくりましょう♪

URL | eemy♪♪ #-
2014/04/01 02:24 | edit

わーきれい♡
これ桜じゃないんですね!
私も周りで桜だと思ってる木、桜じゃないのかも(;´∀`)
一面ハナモモでとっても素敵です(*^_^*)

URL | うき #-
2014/04/01 11:11 | edit

eemyさんへ

コメントをありがとうございます。m(_ _)m

このハナモモは今はすっかり散ってしまって葉が赤茶色になっています。
桜のように緑にはならないんですね~

そうですね!子供の笑顔は今しか撮れないんですよね~
いつか親に写真を撮られるのが嫌になる日がくるでしょう。
それまでは たくさん撮らせてもらいます。(*≧m≦*)

URL | pipi #-
2014/04/01 20:41 | edit

うきさんへ

昔友達に あれは早咲きの桜を遠くから持ってきて植えてるんやで~って
騙されたことがありました。すっかりその話を信じてたのに このハナモモは
散った後は赤茶色の葉っぱを付けるんです~全然違うやん(;´д`)

花の形は全然違うので よく見てみて下さいね~。

うきさん コメントをどうもありがとうございます。m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/04/01 20:45 | edit

ステキな写真にほっこりしました

私はきっと、今年はお花見は無理そうなので
桜の写真、待っています!!

カメラでゆっくり撮影したくても、子どもと一緒だと
なかなか思うようにいきませんよね~
うちも一緒です(^-^ა)

URL | クローバー☆☆☆ #-
2014/04/03 00:14 | edit

クローバーさんへ

お忙しいところ、コメントをありがとうございます。m(_ _)m

お仕事されてると お花見もままならないですよね。

私は連日 桜と春休みの子供に振り回されています。
気候もいい 天気もいい 子供は家にいると退屈、となると毎日のように出かけてしまいます。(^_^;)
家の中が散らかってきました。そろそろ 新学期の準備を始めないと・゜・(ノД`)・゜・

URL | pipi #-
2014/04/03 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/44-8cdce63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


