  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日  

半年以上前から 娘に傘を買ってあげていたのですが
娘が小さすぎて傘を支えることができず
最近まで玄関に眠っていました。



ようやく自分で傘をさす事ができるようになり 特に用事はないのに
雨の日にお散歩しました。

IMG_1031.jpg

IMG_1001.jpg
自分の傘にご機嫌です。(^-^)
これで幼稚園に持っていけるね~。


さぁ 帰ろう とした時に 近所のスーパーまで行く!と言い出し
お菓子をせがまれるのでした。(;´д`)

IMG_1038-1.jpg

水たまりにバシャッと入る喜びも覚えてしまったようです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 13:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

妹ちゃんは雨の日でもこの傘を持つだけで楽しめるんでしょうねー♪
好奇心いっぱいの可愛い表情ですね。
最後の水たまりしゃしん、色とか雰囲気とか、、、素敵です!

URL | owner(オーナー) #-
2014/03/25 11:08 | edit

子供って傘と長靴好きですよね~^^*

うちの息子も長靴が好きで、水たまりがあると思いっきりバシャバシャしてしまい、長靴の意味がないくらい水が撥ねてズボンの脹脛部分がビシャビシャになったりしてます(汗)

幼稚園、もうすぐですね^^

URL | やまじ #-
2014/03/25 13:54 | edit

ownerさんへ

いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m

傘を持つのが楽しみなんて こんな小さいうちだけですね。
長靴も 特別な感じがするんでしょうね。^^

子供の写真は 優しく明るくふんわりと撮りたいのに
コントラストをあげてシャドウをかけて暗くしてしまう私は根が暗いんでしょう。(;´д`)
でもownerさんに 褒めていただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます!

URL | pipi #-
2014/03/25 16:16 | edit

やまじさんへ

> 子供って傘と長靴好きですよね~^^*

ほんとに好きですよね!大人にとっては面倒なグッズなのに(^_^;)

息子さん 元気なんですね!うちもズボンがビシャビシャになるくらいの躍動感を持って欲しい(;^ω^)

幼稚園の準備が全然進んでいません。そろそろ取り掛からないと(;_;)

URL | pipi #-
2014/03/25 16:20 | edit

こんばんは~♪
いつも拍手いただきありがとうございます。

自分で傘をさすことができた喜びが少しだけお姉ちゃんになれた!と
いう思いがお嬢さんの後ろ姿のお写真から感じられます。

長靴で水たまりにパシャっと入る喜び...
子供にとっては雨の天気ならではの楽しみかもしれません。

息子さんも日々逞しくなっていかれるしこれからの成長が楽しみですね。

URL | GREEN #-
2014/03/26 00:41 | edit

GREENさんへ

GREENさん こちらこそいつも拍手をいただいて恐縮です。m(_ _)m

子供って小さい頃は誰が教えるでもなくて 向上心があってポジティブなんですよね。
大人になると忘れがちです。もちろんそうじゃない人もいるでしょうが。

水たまりで喜んでる写真を撮りたかったんですが
恥ずかしいのか 傘で顔を隠すんですよ。
お兄ちゃんはそんな事はなかったので やっぱり違うんだなぁと感じました。

娘さんもいよいよ高学年ですね、お勉強が難しくなってくる頃でしょうか?
思春期にも差し掛かってきますね。
また 娘さんの近況を教えて下さいね。^^

URL | pipi #-
2014/03/26 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/42-00ec2a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


