スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強くなる  

息子の空手の昇級試験がありました。

IMG_1298.jpg

試験には合格したんですが
組手で ボコボコにやられてしまったり
帰りの電車の切符を失くしてしまったりで
「今日は何も良い事がない。」と試験に合格した喜びより 
負けてしまった悔しさやミスをした罪悪感の方が勝ってしまったのでした。

IMG_1302-1.jpg

IMG_1307-1.jpg

私は 試験会場で「もう帰る!」と愚図りだす妹をなだめたり
ヘコんでしまった息子を励ましたりすることでヘトヘトになりました。(^_^;)

こんな日もあるんだという事を受け止め 強く逞しくなって欲しいと願った一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 08:33 [edit]

category: 日々のこと

コメント

空手を習ってるのですねー*
私も息子はモヤシみたいになってほしくないので、習わせたいです♪

そういう何をやってもダメな日ってありますよね^^;
ホントいろいろ経験しながら子供には強く育ってほしいのが親心ですねぇ^^;

昇級、おめでとうございます☆

URL | やまじ #-
2014/03/23 10:49 | edit

お兄ちゃん昇級おめでとうございます!
一枚目の写真はきりっとかっこよくって、3枚目の写真は、
昇級したときの笑顔なのかな?良い表情ですね。
そして、pipiさん、、、、、大変お疲れ様でした♪
うちの娘と一緒にみていたんですけど、
おかげさまで空手の話題になりました(笑)
この世に空手、というものがあるのをはじめて知った娘です。

URL | owner(オーナー) #-
2014/03/23 12:42 | edit

合格おめでとうございます!!

よかったですね!

ナイスファイト!!

小さな子供にとっては、
組手や試合など、出るだけでも勇気のいることですから^^

URL | かっしゃん #-
2014/03/23 20:25 | edit

やまじさんへ

いつもコメントをありがとうございます。嬉しいです。(*´∀`*)

息子は体が小さいので 強くなって欲しいという親心から習わせました。
やまじさんと同じ理由です。
本人が好きかどうかは 今のところよくわかりません。(^_^;)
行くまでは嫌がるんですが 行ってからは楽しそうにしてるんです。

これからも色々な事を体験させてやりたいです。
お祝いの言葉 ありがとうございます。m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/03/23 20:50 | edit

ownerさんへ

娘さんといっしょにご覧になってたんですね~いや~なんか恥ずかしいです。(なんでやねん。)

娘さん 空手が理解できたでしょうか?

この日、私は疲れたんですが息子にとっては
 一つ大きくなれた一日だと思います。(親のエゴかもしれませんが)
連れて行った甲斐があったような(^_^;)

やっぱり試験が終わって解き放たれたときは笑顔が見られました。
記念の一枚が撮れて良かったなと 思います。

URL | pipi #-
2014/03/23 20:54 | edit

かっしゃんさんへ

お祝いのお言葉 ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいです。

そうですね、息子はまだ小さいですね。
ついつい早く成長して欲しいと焦ってしまいます。

様々な体験を通じて大きくなって行って欲しいと思います。

URL | pipi #-
2014/03/23 20:56 | edit

こんばんは^^
昇級おめでとうございます!

写真素敵ですね~
緊張から解放されたときの笑顔って良いですね^^

リンクの件ありがとうございます

URL | りりー #-
2014/03/23 23:42 | edit

りりーさんへ

コメント&お祝いの言葉をありがとうございます!(*´∀`*)

やっぱり自然に笑がこぼれたときの表情って良いですよね。
記念写真は わざと笑わせてるのでどうしても作ったような感じになってしまいます。(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | pipi #-
2014/03/24 06:46 | edit

初めまして。
コメントありがとうございました。(^^)

同じ大阪なのですね。
でもわたしの方が山に近いかな。(笑)

1枚目の息子さんの姿、
カッコいいですね。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/03/24 07:35 | edit

ヤンマーさんへ

ヤンマーさん コメントをありがとうございます。
リンクを貼らせていただきました。m(_ _)m

大阪の風景の写真は大好きで 食入いるように見てしまいます。(笑)

息子の写真を褒めていただきどうもありがとうございます。
もうちょっと腕をあげてくれれば良かったんですけど(^_^;)

URL | pipi #-
2014/03/24 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/41-edb91132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


