スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吹雪く大阪  

昨日は大阪にも雪が積もり、娘に少しだけ雪を触らせてあげることができました。
長男は小学校で雪合戦をしたそうです。
午後はバレンタインのチョコレートを作り
深夜は3時に起きてフィギュア男子の応援をひっそりと一人でしました。(^_^;)

私にとっては凄く楽しい一日でした。

IMG_0112.jpg

IMG_0116.jpg

フラッシュを使ってもなかなか雪の玉ボケを綺麗に撮ることができません。
難しいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:00 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^*
お家から電車が見えるのですね!
電車が大好き過ぎるうちの息子にとっては天国のよう。。*

雪合戦ができる程積もったのですね!
私の住んでる地方は朝から雨に変わり氷のようになってしまい、
息子がおかあさんといっしょのパントでやってる雪合戦みたいな
投げ合いをやりたがってたんですが、できませんでした^^;

こんなに青く写真を撮る事ができるのは設定ですか?
とっても幻想的です^^*

URL | やまじ #-
2014/02/15 16:45 | edit

Re: タイトルなし

やまじさん  うちの子にも電車大好きな時期がありまして
よく上から眺めていたものです。
それがある時期から全く興味がなくなり、電車の名前も覚えていたのに
今では全然言えない。(^_^;)

雪で道が滑るので学校に行くのを嫌がるのかと思ったら
思いのほか喜んで行きました。いつもと違う状況って子供は好きなんですね。


この写真はホワイトバランスを電球にして撮りました。その上青みを足して加工してます。
記事をアップしてから 青くし過ぎたことに気がつきました。(;´д`)

URL | pipi #-
2014/02/15 23:40 | edit

こんばんは(^-^)

雪降りましたね...
息子さん雪合戦楽しめましたか~(^0^)
娘さんは雪にそ~っとドキドキ初体験どうだったかなぁ~
子供たちにとってはワクワク気分だったと思います。

こちらでは娘は登校・下校時にわざと除雪された雪の山の上に登って
遊んだり、雪だるまを作ったり。。。みちくさが多いです。
自分の幼い頃もそうだったんですけどそれがまた楽しいんです。
大人になった今でも足跡のついてない真っ白に積もった所に
足を踏み入れて喜んでるんですから(^^;

雪は真っ白だけに撮るのは難しいです。
だから私もWBなどで色を試したりしています。
玉ボケは太陽の出ている逆光だと多分出ると思うのですが...
試してみて下さいネ。

URL | GREEN #-
2014/02/17 01:57 | edit

Re: タイトルなし

GREENさん、おはようございます~(^-^)

こちら 大阪も大人も子供のように喜んでましたよ!
大人が作ったであろう雪だるまがあちらこちらに並んでました。(笑)

娘はあんまり感情を表に出さないんですが 雪を触って喜んでいたようです。
長男は 「僕 雪嫌い~」とか言いつつも 長靴で雪を踏みながら学校から帰ってきました。

雪も逆光だと玉ボケができるんですか!
他のブログの方の雪景色を見ているととても幻想的に撮られていて
羨ましい限りでした(笑)

電球のホワイトバランスはあまり使わないんですが 雪にはよく合ってると思うんですよね。
個人的な好みですけどね(^_^;)

URL | pipi #-
2014/02/17 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/29-77da2917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


