スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供のエプロンを作ってみましたが・・・  

娘のエプロンを作ってみたのですが



小学生になっても使えるようなサイズにしたので大き過ぎました。(^_^;)(なぜか踊っている娘。)
IMG_9226.jpg

おまけに一度洗濯したら レースの部分が縮んでしまい胸元のラインにシワが・・・IMG_9215.jpg
素人の浅はかさです。(;_;) これはレースを外さないといけませんね。


入園グッズもボチボチ作り始めています。
IMG_9203.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:50 [edit]

category: 日々のこと

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

娘ちゃんの笑顔なんてかわいいんでしょうー。
ものすごく嬉しそうですね。

こんな風にいろんなもの作れるなんて羨ましいです!
私は料理も手芸も苦手で(苦笑)

香港では節分みたいな行事ないんじゃないかなー(←あいまいです。すみません)
香港で暮らしていながら実はそんなに香港通じゃないんです(恥)あはは。

URL | owner(オーナー) #-
2014/02/07 10:11 | edit

Re: タイトルなし

ownerさん おはようございます~(*´∀`*)

私 手先が物凄く不器用なのに作るのは子供の頃から好きなんです。
不器用なので出来は悪いですよ~このエプロンもミシン目がグニャグニャ曲がっていて
近くで見ては行けません~状態です(^_^;)

私も料理は苦手で味見を旦那にやってもらう事があります。舌は旦那の方が確かでして(;_;)
主婦なのに料理は苦手って毎日苦痛ですよね(;´д`)

香港で暮らせるownerさんを尊敬しますよ。
私なんて海外旅行で おどおど しっぱなしですから。


URL | pipi #-
2014/02/07 10:29 | edit

こんばんは^^*

娘さん、すっごく嬉しそうですね♪
子供の頃、友達が見せてくれたママの手作りの手提げカバンがとっても羨ましかった記憶があります^^世界に一つしかないモノだから特別感があったんですよね。
私も息子が幼稚園に行く時には手作り・・・したいです。。不器用ですが^^;
そして男の子の手提げカバンなんて柄はどんなのがいいのかもさっぱりです^^;

URL | やまじ #-
2014/02/07 22:40 | edit

ステキ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どれもレース付きで手が込んでますね
娘さんとってもいいお顔♪
子どもが喜んでくれると、やる気出ますよね
入園グッズ、まだ他にも作るんですか?
楽しみにしてます!!

URL | クローバー☆☆☆ #-
2014/02/08 15:17 | edit

Re: タイトルなし

やまじさん こんにちは~♪

すごく嬉しそうで母としても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノでもエプロンの意味はわかってない模様。(^_^;)

上の男の子のときはキャラ物一択でした。お母さんとしてはノンキャラで作りたいですよね~
でもキャラものだと物凄く喜ぶんです。ノンキャラだと男の子は手作りだろうが既製品だろうが
全く興味を示しません。(;´Д`)
女の子も プリキュアとかキティちゃんとかの方が喜ぶでしょうね。

でも結局は自己満足が大きいような・・・子供は手作りの袋物より美味しいおやつを
作ってあげた方が喜びますものね(^_^;)

URL | pipi #-
2014/02/08 16:21 | edit

Re: タイトルなし

クローバーさん こんにちは!

娘が喜んでくれて何よりですけど レース一つ付けるだけでこんなに手間がかかるとは
思ってませんでした。(;´д`)
縫い合わせの部分がきちんと揃わなかったり 厚みが出るのでミシン目が歪んだり、
レースを付けたことを途中から後悔し始めましたよ。(;_;)

入園グッズは他にランチョンマットとかコップ袋とか細々としたものを作ることになるんですが
デザインはさほど変わらないですよ~。(^_^;)

自分の気に入った柄の生地は結構高かったりしますよね。買った方が安いのでちょっと複雑な気分ですが
残りのものを頑張って作りたいと思います~m(_ _)m

URL | pipi #-
2014/02/08 16:28 | edit

手作り素敵です(*´艸`*)
とっても可愛いですよ♡
ピースして満面の笑みの娘ちゃんも♡
うちは来年春からの入園ですが手作りする力‥ないだろうなぁって今から弱気です(;´∀`)

URL | うき #-
2014/02/09 09:36 | edit

Re: タイトルなし

うきさん こんばんは!
コメントをありがとうございます(*´∀`*)

手作りを褒めていただいてありがとうございます~とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

大丈夫ですよ!不器用な私でもできましたから、、、私も上の子の時は憂鬱でした。
裁縫は学生の頃以来でしたので(^_^;)
でもやってみると できるもんですね。
私の場合は端の始末とかミシンの縫い目はじっくりみないで~状態なんですけどね(;´д`)

URL | pipi #-
2014/02/09 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/25-e560cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


