スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の公園  

寒いので引きこもっていたのですが(^_^;)少し暖かくなったので大阪城公園へ行ってきました。
あんまりいい写真は撮れませんでした。(;_;)


IMG_9542.jpg

ここは少し高くて長い滑り台があります。この辺ではここしか長い滑り台はありません、
全容を撮るのを忘れてしまいましたが。(^_^;)

IMG_9561.jpg

IMG_9567.jpg

この日はcannonのEF-S18-55mmを持っていったのですが 私にはいまいち物足りないレンズです。
(そんなにレンズを持ってないんですけど( ̄▽ ̄;))既にお払い箱になってしまっている
PENTAXのK100D(←とにかく重い!)にタムロンの18-200をくっつけていた頃は
これだけで事足りてたんですがEOSに乗り換えてからはレンズ選びに困っています。
今は高倍率レンズを買う余裕はないので(^_^;)

やっぱり2本ぐらい持ち歩いた方が良いのでしょうがチビちゃんを連れて歩くうちは荷物を軽くしたいですね~。

IMG_9553.jpg


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 17:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~

大阪城の公園ってこんなのがあるんですね!!
子どもたちが遠足で行って、初めて公園の存在を知ったのですが
どんな所かまで知りませんでした
暖かくなったら、うちも行ってみます!!

URL | クローバー☆☆☆ #-
2014/01/31 06:02 | edit

Re: タイトルなし

クローバーさん、おはようございます~。
コメントをありがとうございます!

森ノ宮駅からすぐのところにある 公園の端の端なので遠くから来られる方は知らないと思います。
休日は子供たちで溢れかえってますよ~滑り台を滑るのに行列ができるくらい(^_^;)
お花見のころに来られると素敵だと思います。
お花見客で人がいっぱいなんですけどね(;_;)

URL | pipi #-
2014/01/31 10:10 | edit

こんばんは~♪GREEN(そよ風)です。

EosのXシリーズのボディは軽いですよね。
(以前X2...古い...を使ってました)

18-200だとレンズだけでも重そう。。。
Eoskissx6iならEF-S18-135 IS STM レンズキットもあるんですよね

私のPentaxK30も18-135のレンズキットがあったのですが
どうしてもダブルキットの方が価格的にもお得のような感じがして
購入したのですが。。。交換は面倒です。

Canonさんはレンズだけって高いです(@@)
でも高いなりに質はいいと思うのですが主婦としてはとてもじゃないけど
手がでません(--;

URL | GREEN #-
2014/02/03 22:53 | edit

Re: タイトルなし

GREENさん こんばんは~(*´∀`*)
私はあんまりカメラに詳しくないので知ってる範囲内でしかお話できないのですが
EOSの軽さにびっくりしてすっかりPENTAXは使わなくなってしまいました。
バッテリーが電池4本だったのも重い原因だと思うんですが 電池なのは便利ですよね。

EF-S18-135 IS STM レンズキットと相当迷って安いダブルズームにしてしまったのですが
私はホールド力が足らないのか 200mm以上の望遠側だと手ブレする確率が上がってしまいます(;´Д`)
なので55-250より18-135にしとけば良かったなぁとちょっと後悔。

個人的にPENTAXの方が色ノリは良かったような気がするんですが 気がするだけで
気のせいかも(;´д`)

CANONさんはレンズが高いんですね・・・知らなかった(笑)
主婦には手が出せませんよね。サードパーティでも高いのに(;´д`)

春になったら内職でも始めようかと思うのですが 主人に目的は言えません。(笑)

URL | pipi #-
2014/02/04 02:18 | edit

pipiさんこんにちは^^
ブログにコメントありがとうございました!
私も最近pipiさんの所よくお邪魔しておりました(*´艸`*)
コメントする勇気がなかったのでpipiさんからコメントいただけて喜んでます!

カメラ同じですね^^
私は購入する時ケチって望遠なしを買ったので今猛烈に望遠レンズが欲しくて困ってますw
娘ちゃんのタイツがピンクで可愛いですね♡

URL | うき #-
2014/02/04 15:31 | edit

Re: タイトルなし

うきさん こんばんは~(*´∀`*)
コメントをありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

カメラが同じ方がいらっしゃって嬉しいです~。
私は去年の10月くらいにX6iを買いました。まだ使いこなせてませんが良いカメラですよね(o^^o)♪
スマホのように液晶画面が動くんですね、最近気づいてびっくりしました。(^_^;)
これから子供さんが大きくなって運動会の写真を撮るときなんかはどうしても
望遠レンズが欲しくなってきますよね。もうちょっとお財布に優しかったら良いんですけどね~。

ピンクのタイツを履けるのなんて子供のうちかな~と思って履かせてます。
でもおしゃれなお姉さんになって大人になっても履いて欲しいです。(;^ω^)

URL | pipi #-
2014/02/04 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/23-f93b7b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


