スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある日の夕方  

IMG_8221.jpg

なかなか宿題が進まないお兄ちゃん。


とは言え、一年生の頃は手が止まって2時間くらいかかっていたのですが
最近は30分くらいで済ませれるようになりました。これも成長です。
適当にやってしまうので字は汚いのですが・・・(^_^;)
早くしなさい!と言わずに済むのでストレスがなくなり、助かっています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 10:06 [edit]

category: 未分類

コメント

ゆっくり確実に宿題やりたいタイプなのかもしれないですね^^
うちは、どんなに量だされてきても(といっても1年生なのでしれてますが)
めっちゃ早いので、逆に「見直しとかしなくてそんな適当にやって大丈夫なん?」と心配してしまいます・・・・^^;
「てきとうちゃう!」とはいわれますが(笑)

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/19 15:22 | edit

いいですねー♪
さりげない日常を切取った感じの写真、好きです。
お兄ちゃん宿題がんばれー。
妹ちゃんは何してるのかなー?

URL | owner(オーナー) #-
2015/02/20 21:44 | edit

お兄ちゃん、早く終われるようになったんですね!素晴らしい♪
ウチは、まだまだ手が止まる事が多いです^^;
たまに、すごくこだわる日が有って、国語のノートではなく「書写」のノートの様になり、ドリルの書き写しを、ノート丸々1ページやり直したことが^^;

URL | 風花(ふうか) #-
2015/02/20 23:45 | edit

ゆうこりんさんへ

> ゆっくり確実に宿題やりたいタイプなのかもしれないですね^^
> うちは、どんなに量だされてきても(といっても1年生なのでしれてますが)
> めっちゃ早いので、逆に「見直しとかしなくてそんな適当にやって大丈夫なん?」と心配してしまいます・・・・^^;
> 「てきとうちゃう!」とはいわれますが(笑)

なつみちゃんのスピードからしたら2時間て信じられないことだと思いますが
本当にそれくらいかかってました。目を離すと妄想の世界に入っていて、宿題をやっていることを
すっかり忘れているようでした。(^_^;)もちろん隣に座っていればそれなりに進みますが
いつからか「あっちに行って!」と言われるように(;_;)
入学までにひらがなの読み書きをできていなかったので、それも原因だと思います。

なつみちゃんは絶対にてきとうじゃないと思いますよ!
風立ちぬの写真、根気よく何枚も撮られたんですよね。納得するまでやりきるタイプなんじゃ
ないでしょうか?って会ったこともないのに妄想ですみません(笑)

URL | pipi #-
2015/02/21 17:25 | edit

ownerさんへ

> いいですねー♪
> さりげない日常を切取った感じの写真、好きです。
> お兄ちゃん宿題がんばれー。
> 妹ちゃんは何してるのかなー?

ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
これは滅多にない光景だと思ったので撮りました。
娘は玉子をかき混ぜていたと思います。
卵を割ってかき混ぜるのは主に娘担当です。
私がやってしますと相当な勢いで怒り出します。(;´Д`)

URL | pipi #-
2015/02/21 18:07 | edit

ふうかさんへ

> お兄ちゃん、早く終われるようになったんですね!素晴らしい♪
> ウチは、まだまだ手が止まる事が多いです^^;
> たまに、すごくこだわる日が有って、国語のノートではなく「書写」のノートの様になり、ドリルの書き写しを、ノート丸々1ページやり直したことが^^;

娘さん、すごくきっちりと真面目にやるタイプなんですね。
うちの子は漢字の書き取りが苦手で途中でめんどくさくなって手が止まるタイプです。
私は、小学校低学年の頃に親の手を煩わせる事がなかったので
子供に宿題をさせるのがこんなに大変だとは思ってもみませんでした(^_^;)
宿題の量も少ないし、問題も簡単。一人でできるだろうと・・・
高学年に上がるのが少々不安です。(^_^;)

URL | pipi #-
2015/02/21 18:15 | edit

お兄ちゃん要領つかんだのかなぁ♪
それとも猫の手とやらを借りてる所ですかね(*^^*)
これ、キタムラの動物テーマにピッタリじゃないですかー*\(^o^)/*

URL | ゆうタロ #6hU8C8mY
2015/02/21 21:15 | edit

ゆうタロさんへ

> お兄ちゃん要領つかんだのかなぁ♪
> それとも猫の手とやらを借りてる所ですかね(*^^*)

そうそう、要領つかんだ感じです!猫の手も借りたいのは私の方(笑)

> これ、キタムラの動物テーマにピッタリじゃないですかー*\(^o^)/*

そうですかね~!じゃぁ応募しましょうかね~(笑)出さないとわからないですからね~フォトコンは^^
猫じゃらしが白でよくわからないし、表情もイマイチだしどうかなぁって思ってました。(^_^;)

URL | pipi #-
2015/02/21 23:32 | edit

こんばんはー。
お兄ちゃん、今年は病気の当たり年ですね。
家族でお気を付け下さい。

うちの3年生の娘は集中力がないので
宿題を初めても5分もしない内に、ボーっとしてしまいます。
急かすのがたしかにストレスですよね。
お兄ちゃんは成長されましたね。

3人(2人+1匹)の配置が、いい塩梅の写真ですね。

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2015/02/22 01:11 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんはー。
> お兄ちゃん、今年は病気の当たり年ですね。
> 家族でお気を付け下さい。

こんにちは!本当に今年は大当たり、宝くじが当たれば良いのにって思います。(笑)
下の子にうつらないと良いのですが(^_^;)

> うちの3年生の娘は集中力がないので
> 宿題を初めても5分もしない内に、ボーっとしてしまいます。
> 急かすのがたしかにストレスですよね。
> お兄ちゃんは成長されましたね。

だんだんと宿題の量が増えてしんどくなってきますよね。
時間がかかるのがわかってると本人もやる気がなくりますね。
大人でもそれは一緒なので、なんとか乗り越えて欲しいと思います。
うちの子はコツというか適当にやるという事を覚えたようです(^_^;)

> 3人(2人+1匹)の配置が、いい塩梅の写真ですね。

どうもありがとうございます^^ もうちょっと絞れば良かったかなとか色々・・・
爪の甘さを感じていますが。

URL | pipi #-
2015/02/22 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/171-4e6294f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


