スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン  

お久しぶりです。
土曜日のバレンタインの日。私、ちょっと体調不良でしんどかったのですが
娘がケーキを焼きたいとうるさく言うので一緒に作りました。
と言っても無印のキットを使ったのでこれ、手作りって言うんだろうか?(^_^;)
っていうくらい簡単でした。
4歳児にはちょうど良かったんですけどね。

IMG_8369.jpg

IMG_8373.jpg


IMG_8380.jpg
もう、開けてもいい?と言って焼き上がりが待てない人。

IMG_8386.jpg
簡単だと思っていたのに
オーブンの設定温度を間違えてピンクに焼きあがるはずが焦げてしまいました。(;´Д`)

しょうがないので粉砂糖をまんべんなく奮ってごまかしました。
IMG_8390.jpg

パパやお兄ちゃんの為というよりは娘が自分の為に作ったケーキです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 15:57 [edit]

category: 日々のこと

コメント

こんばんはー。
体調の方は如何ですか?
我が家の子ども達は二人とも風邪でダウンしてます(汗)
うちの娘も手作りチョコを作ってくれましたが、
やはり女の子は料理が好きなんですね。
とても美味しそうなケーキです!

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2015/02/16 19:40 | edit

うちもおなじ感じ^^
キットのタルトにチョコを流し込んでトッピングして終了の簡単なやつにしました!
大人は写真が撮りたい、子どもは楽しんで作りたい、それさえ満たせればきっとOKですよね♪♪
なので、我が家は娘たちが要求してくるまではかわいらしいキットので十分かなって思ってます(笑)

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/16 22:18 | edit

しゅんみんさんへ

> こんばんはー。
> 体調の方は如何ですか?

毎年花粉が飛ぶ頃にアレルギー性の喘息になるんですが、治るのに1ヶ月くらいかかるので
難儀してます(^_^;)数年前まではこんなことなかったのに年ですね(笑)

> 我が家の子ども達は二人とも風邪でダウンしてます(汗)
> うちの娘も手作りチョコを作ってくれましたが、
> やはり女の子は料理が好きなんですね。
> とても美味しそうなケーキです!

子供たちの体調大丈夫ですか?こちらではまだインフルエンザが流行ってますよ(^_^;)
娘さんからの手作りは嬉しいものですよね。私は早く娘が大きくなってご飯を
作ってくれる事をたのしみにしてます(笑)


URL | pipi #-
2015/02/17 09:35 | edit

ゆうこりんさんへ

> うちもおなじ感じ^^
> キットのタルトにチョコを流し込んでトッピングして終了の簡単なやつにしました!
> 大人は写真が撮りたい、子どもは楽しんで作りたい、それさえ満たせればきっとOKですよね♪♪
> なので、我が家は娘たちが要求してくるまではかわいらしいキットので十分かなって思ってます(笑)

ゆうこりんさん、この日はすみませんでした。(^_^;)
小さい女の子が作るならこの程度で十分ですね。早いうちに自分に一人でやれるようになりますし(笑)
そのうち友チョコが始まるんでしょうね~。女子はあまり寂しい思いをしなくて済むからいいですね。
うちのお兄ちゃん、まだ貰ったことがないんですよ。(笑)

URL | pipi #-
2015/02/17 09:42 | edit

こんにちはー。
今日も子ども達の体調が回復しないので
私も一緒に仕事を休んでいます。
明日、息子と嫁は台湾に帰るのですが、
米子→神戸、関西→台湾と2回も飛行機に乗らないと行けないので
早く回復してもらいたいです。

子どもが大きくなってご飯を作ってくれるの、私も楽しみです!
そういえば、1枚目の娘さんの表情がいつもと違い、大人っぽいですね。

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2015/02/17 10:07 | edit

しゅんみんさんへ

> こんにちはー。
> 今日も子ども達の体調が回復しないので
> 私も一緒に仕事を休んでいます。
> 明日、息子と嫁は台湾に帰るのですが、
> 米子→神戸、関西→台湾と2回も飛行機に乗らないと行けないので
> 早く回復してもらいたいです。

お子さんたち大丈夫でしょうか?しゅんみんさんも仕事を休まれてるんですね。
飛行機に乗るんは体調の良いときでも疲れますので、早く回復して欲しいですね。
こういうとき親はヤキモキしますね。仕方がないのですが。


> 子どもが大きくなってご飯を作ってくれるの、私も楽しみです!
> そういえば、1枚目の娘さんの表情がいつもと違い、大人っぽいですね。

自分が楽をしたいという下心もありますが、ご飯を自分で作るって大事なことですよね。
最近娘が太ってきて顔がパンパンになってます。奇跡の一枚を載せてみました(笑)

URL | pipi #-
2015/02/17 10:14 | edit

いやぁ~~~可愛すぎますよ♡
うちの娘たちのクッキングスタイルは
なんとなく体育系で、可愛らしさが無いんです(笑)

4歳でもバレンタインって気になる日なのかな?
女子力強そうですねぇ~~^^♪

先日テレビで言ってましたが、近年の男子&女子は
恋する事に意味を見いだせない子が多いそうです・・・
超!草食らしいです。
そして独身が増加していく~~~~

我が子がそんな子になったらどうしましょ?
と最近心配しています(^_^;)

URL | てっちぃ #-
2015/02/17 17:45 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2015/02/17 22:56 | edit

てっちぃさんへ

> いやぁ~~~可愛すぎますよ♡
> うちの娘たちのクッキングスタイルは
> なんとなく体育系で、可愛らしさが無いんです(笑)

いやぁ~~~~どうもありがとうございます♡
体育系?動きが大きいということでしょうか?(笑)

> 4歳でもバレンタインって気になる日なのかな?
> 女子力強そうですねぇ~~^^♪

いえいえ、全然バレンタインの意味はわかってませんよ~
自分が食べたいだけです。(^_^;)

>
> 先日テレビで言ってましたが、近年の男子&女子は
> 恋する事に意味を見いだせない子が多いそうです・・・
> 超!草食らしいです。
> そして独身が増加していく~~~~
>
> 我が子がそんな子になったらどうしましょ?
> と最近心配しています(^_^;)

そうなんですか(^_^;)だからうちの息子もまだ一度もチョコレートをもらえないんですね。(笑)
うちも草食系になったら心配です。婚活も親が参加なんて話聞きますものね。(>_<)

でもてっちぃさんちはみんな大丈夫な気がしますよ~
お兄ちゃんなんて優しくて頼りがいがありそう。女の子がほっとかないんじゃないですかね?
妄想ですみません(;´Д`)

URL | pipi #-
2015/02/18 16:46 | edit

ふうかさんへ

> こんばんは!
> 先日は、お会い出来るかなぁ・・・♪ と思っていたのですが、
> お互い体調不良だったんですね^^; 残念でした(>_<)

体調は大丈夫ですか?(^_^;)早く暖かくなって欲しいですね。
私はアレルギーなので気温は関係なさそうですが・・・

私、空気を読めていなくてこどもを連れて行く気満々だったので
辞退できて良かったかも知れません(笑)


> 娘ちゃん、すごく楽しそうに作っていますね^^♪
> 2枚目は、ポテポテ垂れるのが楽しかったのかなぁ^^ かわいい!

どうもありがとうございます!料理がやたら好きで毎日のように
邪魔・・・じゃなくて手伝ってくれます。
小学校に上がる頃に飽きて 興味なくなりそうですよ(笑)

URL | pipi #-
2015/02/18 16:51 | edit

お久しぶりですー!!

お元気でしょうか^^;
私の事、、覚えてますでしょうか(ドキドキ)?

娘ちゃん、お顔が大人ぽくなりましたね*
半年ぶりに見たからでしょうか?
うちの息子の同級生に見えないくらい
しっかりしてます^^;

URL | やまじ #JP4KfJws
2015/02/20 16:42 | edit

やまじさんへ

> お久しぶりですー!!
>
> お元気でしょうか^^;
> 私の事、、覚えてますでしょうか(ドキドキ)?

やまじさんお久しぶりです~~!(*≧∀≦*)
どうされているのかな~?と思っていましたよ。

> 娘ちゃん、お顔が大人ぽくなりましたね*
> 半年ぶりに見たからでしょうか?
> うちの息子の同級生に見えないくらい
> しっかりしてます^^;

お目目くりくりの息子さん、お元気でしょうか?
女の子はちょっと成長が早いんですよ~。周りの子を見ても
おませさんが多いです。
でもまだまだ子供ですよ。朝ようちえんに行きたくない!って
床に転がって反抗してますから(^_^;)

URL | pipi #-
2015/02/21 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/170-162182e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


