スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛い鬼さん  

IMG_7970.jpg
鬼の輪郭は私がお面を型どったものです。
この写真ではわかりにくいのですが鬼のつのにハートやリボンを書くんです。
こんなに小さい時から女子はなんでも可愛くしたがるんだと感じました(^_^;)

IMG_8199.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:01 [edit]

category: 日々のこと

コメント

手作り鬼のお面いいですね^^
なんでも可愛くしたがる女子、うちの娘もそうなるのかなぁなんて思いながら読ませていただきました^^

URL | うき #-
2015/02/04 16:24 | edit

まぁ、かわいらしい鬼さんだこと♪
手作りお面だと節分もますます楽しくなりそうですねー^^
我が家は市販のお面に市販の恵方巻きでしたが、なんだか独自ルール(?)を取り入れたあたらしい節分のようになってました^^;
豆まきできずでしたが・・・

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/04 21:31 | edit

こんな可愛い鬼なら「鬼は内」といって、
いつまでもいてもらいたくなりますね(^^)

URL | グリンデル #QC0gMVdQ
2015/02/05 04:25 | edit

うきさんへ

> 手作り鬼のお面いいですね^^
> なんでも可愛くしたがる女子、うちの娘もそうなるのかなぁなんて思いながら読ませていただきました^^

うちの娘は女子力が高くて全然わたしに似てなくてびっくりしてます。
小学生になったら私の選んだ服は着てくれなくなりそうです。(笑)
うきさんちはまだまだ二人とも小さいですから子育てをいっぱい楽しんで下さいね~^^

URL | pipi #-
2015/02/05 09:44 | edit

ゆうこりんさんへ

> まぁ、かわいらしい鬼さんだこと♪
> 手作りお面だと節分もますます楽しくなりそうですねー^^
> 我が家は市販のお面に市販の恵方巻きでしたが、なんだか独自ルール(?)を取り入れたあたらしい節分のようになってました^^;
> 豆まきできずでしたが・・・

実はうちは家で豆まきをするのは今年が初めてなんです(^_^;)
こんなに楽しい行事だったとは。もっと早くやれば良かった(笑)
なつななちゃん達はいつも発想が豊かで大人をびっくりさせてくれますね。^^
毎日楽しそうですが、ゆうこりんさんは大変なのかな?(^_^;)

URL | pipi #-
2015/02/05 09:48 | edit

グリンデルさんへ

> こんな可愛い鬼なら「鬼は内」といって、
> いつまでもいてもらいたくなりますね(^^)

本当に嫁に出したくないですね。って話がすり替わってますけど(^_^;)
グリンデルさんちの豆まきは男の子なので激しそうですね~
お掃除大変だったんじゃないですか?
でも子供たちが大喜びするので毎年やりたいですね~^^

URL | pipi #-
2015/02/05 09:50 | edit

鬼の赤ちゃんはこんな風に可愛いのかなって思ってしまいました。
うちの娘が描いたらこんない可愛くならないのは間違えないです(笑

URL | りりー #-
2015/02/05 10:47 | edit

こんにちは~。
鬼の角にハートやリボンとは、とても可愛らしい発想ですね。
我が家の節分は私が鬼役の予定でしたが、
風邪を引いてしまい、中止になりました。
本日も仕事を休んで療養してます(ネットしてます(笑))

恵方巻きは関西方面が起源と聞いた事があるのですが
一般家庭で昔から食べられているのでしょうか?
山陰地方はそのような風習はなく、ここ10年くらいで広まってます。

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2015/02/05 11:08 | edit

りりーさんへ

> 鬼の赤ちゃんはこんな風に可愛いのかなって思ってしまいました。
> うちの娘が描いたらこんない可愛くならないのは間違えないです(笑

そうですね~赤ちゃんの鬼なら可愛いのかもしれませんね(笑)
いえいえむっさんも女子力高いですから、きっと可愛くかけますよ~。^^

URL | pipi #-
2015/02/05 15:54 | edit

しゅんみんさんへ

> こんにちは~。
> 鬼の角にハートやリボンとは、とても可愛らしい発想ですね。
> 我が家の節分は私が鬼役の予定でしたが、
> 風邪を引いてしまい、中止になりました。
> 本日も仕事を休んで療養してます(ネットしてます(笑))

お体は大丈夫でしょうか?まだまだインフルエンザも流行ってますし
ご自愛下さいね。

> 恵方巻きは関西方面が起源と聞いた事があるのですが
> 一般家庭で昔から食べられているのでしょうか?
> 山陰地方はそのような風習はなく、ここ10年くらいで広まってます。

私は和歌山出身でしたが恵方巻きなんて大きくなるまで
聞いたことがありませんでした(笑)
商売になると思って関西の人が考え出したんでしょうね。
なんでも行事にしてしまえばみんな買いますから(笑)バレンタインもハロウィンも・・・

URL | pipi #-
2015/02/05 15:57 | edit

鬼さんなのにリボンを
つけるあたり、やっぱり女の子ですね~♪♪

癒されました(*´∇`*)

URL | chiffonmama #-
2015/02/05 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/06 01:30 | edit

chiffonmamaさん

> 鬼さんなのにリボンを
> つけるあたり、やっぱり女の子ですね~♪♪
>
> 癒されました(*´∇`*)

お返事が遅くなってしまってすみません。もう見てないですかね(^_^;)
リボンやらハートやらが好きでこの子は正真正銘女の子なんだなと思います(笑)
着るものにもこだわりが出てきたので もう少ししたら自分で服を選んで買いたがるかもしれません(^_^;)

URL | pipi #-
2015/02/14 21:18 | edit

Re: タイトルなし

> 鬼にリボン♪
> やっぱり女の子なんですね(*^-^*)
>
> 男の子は角にリボンをつける発想は
> 多分ないです・・よね!?
> 性差って小さい頃から
> ハッキリしているんですね。

男の子はリボンつけたりはしないでしょうね。
かっこよくしたり怖い感じにすると思います。^^

いつもご訪問ありがとうございます。
ちょっと体調を崩しておりました。またこちらもお邪魔しますね。^^

URL | pipi #-
2015/02/14 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/168-2c6ef0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


