スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

習い事  

兄妹そろってくもんに通い始めました。

お兄ちゃんが勉強が苦手なので 
お兄ちゃんに頑張ってもらいたいところなのですが
IMG_0420.jpg
下の子方がすっかりハマってしまいました。
娘は通わなくてもいいかなと思っていたのに、くもんに行く!と言ってききませんでした。

IMG_0428.jpg
宿題を毎回出されるのですが、もらってきたその日のうちにやってしまいます。
お兄ちゃんはくもんに行く直前にやります(^_^;)

兄妹なのにこの違いはなんなんでしょう?

長続きする事を願います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 00:16 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 7

コメント

興味持ってくれて嬉しいですね♪
吸収力凄そう(^^)
うちの息子は未だにどれもイマイチで結局何もしてません>_<
色々体験に行ったりして決めましたか?
育休で着いて行ってあげれる内に見つけなきゃ…と焦ってます(´Д` )

URL | ゆうタロ #6hU8C8mY
2014/12/24 00:42 | edit

ゆうタロさんへ

> 興味持ってくれて嬉しいですね♪
> 吸収力凄そう(^^)
> うちの息子は未だにどれもイマイチで結局何もしてません>_<
> 色々体験に行ったりして決めましたか?
> 育休で着いて行ってあげれる内に見つけなきゃ…と焦ってます(´Д` )

お兄ちゃん、空手、体操教室、スイミング、体験に行ってみて、「やってもいいよ~」
という返事だったのでやらせてみましたが、どれもイマイチ・・・スイミングは体育の授業で
困らなかったのでやっていて良かったなぁ・・・と思うくらいです。
くもんはこのまま何もせず高学年になると授業についていけなくなるのでは
という不安があるので藁をもすがる思いで通わせることにしました。

本当に本人が好きなことは今も探している最中です。
体験に行ってみてカンタ君が好きなことが見つかると良いですね。
でも やりたい事がないのであればおうちでゆったり過ごしている方が良いと思います。
嫌がるのを連れて行くのが大変でイライラして息子と喧嘩することがしょっちゅうあるので
こんな事なら習わせなければ良かったと思うことがあります。
ちなみに今も続いているのは スイミングと空手です。長文すみませんm(_ _)m

URL | pipi #-
2014/12/24 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/24 05:53 | edit

お兄ちゃん後ろでくつろいでる(笑)
いいですねー。こういう写真大好きです♪

URL | owner(オーナー) #-
2014/12/24 10:47 | edit

ownerさんへ

> お兄ちゃん後ろでくつろいでる(笑)
> いいですねー。こういう写真大好きです♪

後ろでくつろいで、DSやってます(^_^;)
これが日常的な光景になってきました。
もうちょっとなんでも積極的になって欲しいお兄ちゃん・・・

URL | pipi #-
2014/12/24 23:20 | edit

娘さん楽しそうに勉強していますね!
息子さんが後ろでゲームしてるのがわかって対照的でおもしろい写真ですね~

URL | りりー #-
2014/12/25 20:30 | edit

りりーさんへ

> 娘さん楽しそうに勉強していますね!
> 息子さんが後ろでゲームしてるのがわかって対照的でおもしろい写真ですね~

お兄ちゃんに娘の垢を煎じて飲ませてやりたい(笑)
小2ともなれば、男の子はゲームばかりで遊んでいます。
もっと外で遊んで欲しいです。。。

URL | pipi #-
2014/12/25 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/153-85c0e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


