  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン日和?  

本日、町会のハロウィンパーティがありました。
2014112.jpg
小学校区内のポイントを回ってスタンプとお菓子をもらうのですが・・・



IMG_8640.jpg
めんどくさがり屋のお兄ちゃん、疲れたから途中で帰りたいと言い出しました。
まだ回りたいと言う妹・・・私も小学校の体育館で仮装コンテストがあったので
それを見に行きたかったのですが、お兄ちゃんから散々文句を言われたので
泣く泣く帰宅しました(;_;)↑は帰りのエレベータ内


IMG_8629.jpg
そんなこんなで ロクな写真も撮れず・・・こんなこともあろうかと前日に撮っておきました。(笑)

IMG_8606.jpg


お兄ちゃんにはもうちょっと色んな事を楽しむ心を持ってほしいところです。(`Д´)

来年は下の子だけ連れて行こうかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




Posted on 16:48 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

町会でハロウィンパーティーを開催してくれるっていいですね~
お兄ちゃんもそういう年頃なんですかね
私も極度のめんどくさがりやなので気持ちはすごくわかります^^

URL | りりー #-
2014/11/02 20:05 | edit

りりーさんへ

ハロウィンとは無縁だった我が家も町会のおかげで
ハロウィンを楽しむことができるようになりました。
去年から始まったのですが 今年も大成功のようです。^^

息子はインドア派なので まず外に出ていくことが面倒なようです。(^_^;)
りりーさんがめんどくさがりやとは 思えないのですが。(°д°)
このまんま大人になって行くんですかね~(;_;)


URL | pipi #-
2014/11/03 22:30 | edit

すご~い!!
町会のイベントでハロウィンがあるんですね~
うらやましい♪
こういうイベントは女子の方が盛り上がりますね

URL | クローバー☆☆☆ #-
2014/11/04 00:35 | edit

街でハロウィン楽しそうです♪
かわ悪い(かわいい+悪い)感じと顔のキズが似合ってます(笑)
妹ちゃんは、ただただ画になりますね!

URL | owner(オーナー) #-
2014/11/04 09:59 | edit

クローバーさんへ

そうなんです~去年から町会が始めました。
ありがたいことにいくらでもお菓子がもらえて参加費が無料なんですよ!
一体どこから費用が出ているのか不明(^_^;)
200人くらいの参加があったそうなんですが、やっぱり未就学児~低学年の子が多かったです。
高学年は女の子が本格的な仮装をして盛り上がっていました。^^
でも高学年の男の子の姿はどこにも見当たりませんでした(´Д`;)

URL | pipi #-
2014/11/04 15:37 | edit

ownerさんへ

ownerさん、コメントをありがとうございます。
お兄ちゃんは来年は顔にペイントさせてくれないでしょう(笑)
ハロウィンは女の子向けのイベントですね。

妹は最初、マリオの弟ルイージの格好をするんだと言って聞きませんでしたよ。
髭をつけたかったのかな?(^_^;)

URL | pipi #-
2014/11/04 15:43 | edit

こんばんはー。
私の世代はハロウィンに馴染みがないのですが
子ども達には浸透していますよね(幼稚園とか?!)
うちのお姉ちゃんは、友達と部屋を手作りのデコレーションで
ハロウィンパーティをしていました。
男の子はあまり興味ないかもしれませんね~。

URL | しゅんみん #eMkLRZRc
2014/11/05 21:10 | edit

しゅんみんさんへ

こんばんは^^
ハロウィンはここ数年で盛り上がってきましたね。
企業の企みが見え隠れしますが 子供たちは喜んでいますね。

確かに女の子向きの行事だと思います。
いつもと違う格好ができてメイクも楽しめますからね。

数年後には当たり前の行事になってるのかもしれませんね^^

URL | pipi #-
2014/11/05 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/137-8afe889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


