  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真昼の月下美人  

8月後半、食虫植物展を目指して鶴見緑地の咲くやこの花館(植物園)に行きました。

IMG_4980.jpg
ついでにひまわり畑にも寄ったのですが
ほとんどが枯れてしまっていました。結構長い距離を歩いたのに残念です。゚(゚´Д`゚)゚
上の写真はひまわり畑に背を向けて撮った写真です。

IMG_5020.jpg
ひまわり畑まで歩かされたのに空振りに終わったことから
すっかり機嫌を悪くした息子でしたが
本来の目的である植物園に行くと 食虫植物に夢中になり
ハエトリグサを珍しそうに観察していました。

私は食虫植物よりも展示されている珍しい花の方が気になりました。
IMG_4995.jpg

IMG_4997.jpg


その中でも月下美人を初めて目にすることができ その美しさにいたく感銘を受けました。
一年に一度、新月の夜にしか咲かないと言われている花です。
実際はそんなことはありませんが。(^_^;)
IMG_5002.jpg

IMG_5006.jpg
これを見るだけでも来た甲斐があったというもの。
いえ、本当には息子に食虫植物を見せるために来たのですが・・・

食虫植物のことは全然わかっていなかったので 子供にきちんと話をすることもできず
もっと自前に調べてくるべきだなぁと 反省しました。
咲くやこの花館は夏休みはイベントをたくさん行っているようなので
来年も行ってみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 15:41 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございますー。
ひまわり畑は残念だったようですが、、、
どの写真も素敵ですー。
サボテンのお花はなんだかサボテンの冠みたいでかわいいですねー。
あぁ、、色も好き、、
食虫植物私も見に行きたいですー。
お兄ちゃんと一緒にその虫眼鏡で、、、お兄ちゃん羨ましいです。

URL | owner(オーナー) #-
2014/09/04 10:18 | edit

ownerさんへ

おはようございます~ownerさん。^^
写真を褒めていただいてありがとうございます。
ひねりのない写真ですが。
サボテンの花可愛かったです~なんでこんなにまん丸なのか(笑)

ownerさんも食虫植物好きですか?
息子は思ったより食いつきがよく 係りのお姉さんの説明を熱心に聞いていました。
なかなか面白かったですよ。^^

URL | pipi #-
2014/09/05 09:48 | edit

月下美人、美しいですね!!
でも食虫植物もおもしろそうです^^
真剣な息子くんがかわいいですね♪

URL | nyaoko0222 #-
2014/09/05 10:12 | edit

夏の外写真は最高ですね^^
きもちよさそう♪実際まだ暑いでしょうけど(^_^;)
ひまわり残念でしたね。
鶴見緑地にひまわり畑あるんですね!びっくり!!
来年の夏行ってみたいと思います^^

URL | うき #-
2014/09/05 14:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/05 15:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/06 00:07 | edit

nyaokoさんへ

nyaokoさん、お返事が遅くなってすみません。

月下美人、とても綺麗でした。機会があったらまた見に行きたいです。
食虫植物は600円で売っていましたが、息子は家にあるのは不気味だと言って欲しがりませんでした(笑)

URL | pipi #-
2014/09/07 06:22 | edit

うきさんへ

うきさん 大変な時期ですのにコメントをありがとうございます。^^
気持ちよさそうに見えるのですが 私と子供たちは汗だくでしたよ(笑)
鶴見緑地のひまわり畑は端っこに申し訳程度の広さしかないので
遠くから行くほどではないと思います( ̄▽ ̄;)
でも、鶴見緑地は「地球館や咲くやこの花館」もありますし
何より写真を撮るには絶好のロケーションです。(笑)
機会があったら是非行ってみて下さいね。^^

URL | pipi #-
2014/09/07 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/125-081de697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


