  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みの宿題  

終業式から帰ってきたお兄ちゃん。早速「宿題をするー」って読書の宿題を始めました。

IMG_4157.jpg
娘は風邪をひいていたのでこの日はずっとパジャマです。(^_^;)

IMG_4155.jpg

テレビゲームをする前に宿題をするという 夏休みの約束を決めたのですが
次の日もなんとか ゲームの前に宿題ができました。
長続きすると良いんですけどね(^_^;)


宿題って自分で勝手にやってくれるものだと思っていたのですが
長男が入学してから 宿題をさせたり 横について教えたりすることが
すごく大変なことだと思い知りました。(>_<)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


Posted on 07:47 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

このへんしんシリーズ、うちの長男が大好きです^^
ゲームをやるっていう楽しみがあると宿題もはかどりますね♪

URL | nyaoko0222 #-
2014/07/20 09:01 | edit

nyaokoさんへ

へんしんシリーズ 子供たちに人気があるようですね^^
ゲームをやる前にするってなかなか効果があるようで
前の夜に次の日の分をやりたがります(^_^;)
夜寝るのが遅くなるので 朝早く起きてするように言いました。

URL | pipi #-
2014/07/21 00:37 | edit

約束事って大事ですね^^
ダラダラ過ごす癖がついちゃうと
なかなか修正効かなくなっちゃいますから(^^ゞ

URL | てっちぃ #-
2014/07/21 14:59 | edit

てっちぃさんへ

約束事 ほんとに大事ですね。
続けさせるのも難しいのですが(>_<)
今からいろんな事を習慣にしておくのも親の務めなんだなぁと
思います。

URL | pipi #-
2014/07/21 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipipan.blog.fc2.com/tb.php/108-f729bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


