  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピースは禁止?  

日頃から写真を撮るときに「ピースをしないで」と言っていたら
独自のポーズを編み出した二人。

IMG_1111.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1074.jpg


IMG_1116.jpg
右上はかの有名なアベノハルカスです。しかしそのポーズは一体・・・

IMG_1102.jpg

ピースをしなくなったのは完全に私のせいです。(^_^;)

IMG_1167.jpg
イルミネーションの後にアベノハルカスでピザを食べました。
決めポーズも良いけどこういう写真の方がお母さんは好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 18:28 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

イルミナージュ  

数年ぶりにイルミンーションを見に行ってきました。
IMG_1099.jpg
天王寺に行ったのですが

IMG_1079.jpg
忍者が微飛び交い、なぜか和風仕様・・・

IMG_1058.jpg
折り鶴なんかもありましたよ。白く飛んじゃってますけど

IMG_1127.jpg
イルミネーションの撮影はやっぱり難しいので、明るい場所で・・・

IMG_1131.jpg
でも歩き疲れてご機嫌斜めでした。

次回に続くかも?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 01:09 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

猫でもかまって  

IMG_4697.jpg

犬ほど構う必要はありませんが、たまには遊んで欲しいようです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 16:45 [edit]

category: ねこ

tb: 0   cm: 4

みかん山  

前回からの続きです。
和歌山では父がみかんを作っているので子供たちに収穫のお手伝いをしてもらいました。
といっても、収穫は終わっていて子供たちがみかん狩りできるように
父が1本だけ木を残してくれました。つまりいいとこ取り(笑)
後ろにたくさん写っているみかんは別種類のもので、2月にならないと収穫できないそうです。

IMG_0081.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0087.jpg
鳥の巣を発見してみかんを入れてみる。
IMG_0176.jpg
もぐらよけに夢中。

IMG_0137.jpg
都会っ子の子供たちには貴重な体験でした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 16:16 [edit]

category: おでかけ

和歌山へ  

年末の事ですが、私の実家の和歌山へ行ってきました。



IMG_0250.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_9974.jpg

不便なところですがこの景色には癒されます。^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 09:29 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

外から帰ったら  


IMG_0840.jpg


IMG_0841.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0847.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 15:44 [edit]

category: 日々のこと

プラモデル  

年末にかかった妹の水疱瘡が今頃お兄ちゃんにうつり、
今週いっぱい学校をおやすみしてました。
熱はなく、退屈だったのか二日がかりでガンダムのプラモデルを作ってました。
8割は一人で作れるようになり、すっかりはまっています。
ガンプラがもうちょっと安ければ良いのですが・・・
IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0683.jpg

プラモデルって完成したら観賞用に飾っておくものだと思ってたんですが
息子は分解してガンダムが負傷した様子を再現しながら戦いごっこをしています。


IMG_0644.jpg
おまけ、プラモデルに興味がないのに写真だけ撮って~と言ってきた人。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 21:31 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

十日えびす  

今年初めてのお出かけは十日戎でした。
IMG_0578.jpg

IMG_0585.jpg


IMG_0590.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0596.jpg

子供たちは戎さんより屋台。
IMG_0607.jpg

寒い中、金魚すくいに挑戦。
IMG_0612.jpg

IMG_0621.jpg

手先不器用なはずなのに、金魚すくいはなんでそんなに得意なのか・・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 20:39 [edit]

category: おでかけ

よみうり写真大賞 秋の部 入選  

念願だったよみうり写真大賞、入選しました!

入選したら新聞社の方から電話があってインタビューを受けるものだと思っていました。
でも、待てど暮らせど電話はかかってこず、年末から家族全員で病に伏せり
電話のことを忘れかけた頃にママ友さんからメールをいただきました。
「新聞に載ってるよ~」

19264.jpg
そんな訳で1/8日付の大阪版に載りました。
読売新聞をとっていないので ママ友さんのメールがなかったら
気づかずに過ごしていたと思います。

なんの講評もないのですが 掲載していただいた事を嬉しく思います。ヽ(*´∀`)ノ

IMG_5718.jpg
「楽しいお手伝い」

娘が台所に立った写真でフォトコンテストに入賞するのはこれで3枚目です。
子供と台所は画になるようです。

選考いただいた審査員の方々、ありがとうございました。(;_;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 23:41 [edit]

category: フォトコンテスト

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


