  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニトマトの収穫  

IMG_4181.jpg
お兄ちゃんが育てたミニトマトが獲れました。
IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4203.jpg
愛しそうに見てますが
娘はミニトマトが嫌いです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 15:41 [edit]

category: 日々のこと

靭公園へ  

2学期に入るとやっぱり写真を撮る機会はめっきり減りました。
なので夏休み中のことになります。(;´д`)

靭公園に水遊びに行ったときのことなんですが・・・
IMG_5420.jpg

IMG_5424.jpg

なんと 公園が整備中で水がありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・

この夏休み中にこういうことがあるのは2回目です。
すっかり機嫌を悪くしてしまった二人なのですが

IMG_5481.jpg
IMG_5482.jpg
IMG_5486.jpg
公園のとなりにあった無料施設の「科学センター」が面白く なかなか楽しめたようです。
わざわざ電車で行ったのでトンボ帰りにならなくて良かったです。

IMG_5436-1.jpg

IMG_5505.jpg
すっかり機嫌を取り戻した二人、おかげてこんな写真も撮らせてくれました。

今度からは公園に電話してから出かけようと思います。(;_;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 15:25 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

Yahoo!ボックス2014フォトコンテスト夏 入賞  

Yahoo!ボックス2014フォトコンテスト夏 レジャー部門で優秀賞をいただきました。

IMG_5385.jpg
「初めての川遊び」

和歌山で川遊びしたときの写真です。
川にいた魚を見よう顔をつけて上げた瞬間でした。
ゴーグルをするのを忘れていたようです。

今年の夏の記念の一枚になりました。^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 18:45 [edit]

category: フォトコンテスト

tb: 0   cm: --

こうべ垂れる稲穂の中  

前回に続いて和歌山に行った時の写真です。


IMG_5077.jpg


IMG_5069.jpg


IMG_5081.jpg




IMG_5058.jpg


IMG_5053.jpg

8月後半でしたが すっかり稲穂が実っていました。
9月の一週目で刈り取るそうです。

景色が綺麗で自分が生まれ育ったところなので私は好きな場所なのですが
住み辛いところだと、実家に帰るたびに母の愚痴を聞かされます。(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 22:26 [edit]

category: おでかけ

初川遊び!  

夏休み中に実家の和歌山に帰省してきました。
せっかく和歌山に帰ったので自然に触れさせてあげたいというもの。
子供たちを初めて川に連れて行きました。

IMG_5273.jpg
行き当たりばったりで出かけ、父がたまたま泳げるところを見つけてくれました。

IMG_5286.jpg

IMG_5342.jpg

IMG_5298.jpg

IMG_5368.jpg
子供たちは川の流れの速さや水の冷たさに驚いていました。
海とはまた違った楽しさがありますよね。



IMG_5157.jpg

夜はやっぱり花火で締めました。(笑)来年の夏も行けたらいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 23:31 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

そろそろ・・・  

IMG_4478.jpg

そろそろおうちプールを片付けないといけないのに
重い腰があがりません(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 20:54 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

真昼の月下美人  

8月後半、食虫植物展を目指して鶴見緑地の咲くやこの花館(植物園)に行きました。

IMG_4980.jpg
ついでにひまわり畑にも寄ったのですが
ほとんどが枯れてしまっていました。結構長い距離を歩いたのに残念です。゚(゚´Д`゚)゚
上の写真はひまわり畑に背を向けて撮った写真です。

IMG_5020.jpg
ひまわり畑まで歩かされたのに空振りに終わったことから
すっかり機嫌を悪くした息子でしたが
本来の目的である植物園に行くと 食虫植物に夢中になり
ハエトリグサを珍しそうに観察していました。

私は食虫植物よりも展示されている珍しい花の方が気になりました。
IMG_4995.jpg

IMG_4997.jpg


その中でも月下美人を初めて目にすることができ その美しさにいたく感銘を受けました。
一年に一度、新月の夜にしか咲かないと言われている花です。
実際はそんなことはありませんが。(^_^;)
IMG_5002.jpg

IMG_5006.jpg
これを見るだけでも来た甲斐があったというもの。
いえ、本当には息子に食虫植物を見せるために来たのですが・・・

食虫植物のことは全然わかっていなかったので 子供にきちんと話をすることもできず
もっと自前に調べてくるべきだなぁと 反省しました。
咲くやこの花館は夏休みはイベントをたくさん行っているようなので
来年も行ってみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 15:41 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


