  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

斬新なテレビの見方  

IMG_3808.jpg
なんでか こんな体制でテレビを見ていました。

IMG_3806.jpg

ちゃんと 座って見ようね。

と言う前に写真を撮る母。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


Posted on 17:28 [edit]

category: 日々のこと

大きな木の前で  

本日も過去の写真です。
IMGP0181-1.jpg

IMGP0184-1.jpg

IMGP0187.jpg



娘は幼稚園生活にやっと慣れてきました。
給食もお弁当も全部食べるようになり
担任の先生にも「よく喋ってくれる」と言われるまでになりました。


こんなに早く馴染んでくれるようには思ってませんでした。
私 娘の環境適応能力を過小評価していたようです。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 18:24 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 8

帆船「あこがれ」と  

IMGP5529-1.jpg

4年前、ATC大阪南港 帆船「あこがれ」と一緒に撮りました。
今は大阪市が神戸の団体に売却し、帆船「みらいへ」と改名され
船のカラーリングも変わっています。現在、どこに船があるのかもわかりません。(^_^;)

IMGP5530.jpg


今年は南港が熱いです。
http://www.atc-co.com/
イルミネーション有り、ヒーローショー有り
そして あのパトレイバーのデッキアップがあるのです!(なんの事かわからない方は華麗にスルーを)

私→イルミネーション
息子→ヒーローショー
パパ→パトレイバー
娘→お出かけ大好き


家族一同 祭りになっております。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 10:09 [edit]

category: photo

小さな手  

IMGP5945-1.jpg



一日だけでいいから この頃に戻ってくれないかと思う日があります。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 23:27 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 8

アンニュイな・・・  


IMGP0183-1.jpg

アンニュイも何も機嫌が悪かっただけという 去年の写真(^_^;)




こども写真カテの注目記事ランキングがマイハピネスで埋まる中
我が家は通常運転で更新中です。(;´∀`)


若干の寂しさを感じます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 16:57 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 6

日傘  

IMG_3614.jpg

IMG_3666.jpg

子供写真から ちょっと寄り道。(^_^;)



水いぼをとったので、娘は今日から幼稚園でプールに入る事ができます。
娘の楽しそうな顔を想像しながら 一人お昼ご飯食べてます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 13:15 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 6

頑張ったね  

今日は麻酔テープを2時間前に貼ったあと 皮ふ科で水いぼを取ってもらいました。
娘は10ヶ所ぐらいできていました。
ピンセットで引っ張るようにして取って行くのですが
見ているだけでも痛そうでした(>_<)
麻酔テープをしていても 痛みはあるようで、大泣きする子が多いそうです。

娘は人前では泣くのを我慢するタイプなので泣かなかったのですが
後でこっそり「めっちゃ痛かった」と言われました。・゜・(ノД`)・゜・



IMG_3612.jpg

頑張ったので 好きな飴ちゃんを買ってあげました。
再発しなければ良いなぁと 思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 22:36 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

変形風船で  

ちょっと変わった形の風船が、ガチャガチャで出てきました。
IMG_3561.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3559.jpg

IMG_3564.jpg

風船ごときでそんなに喜ぶとは まだまだ3歳児やね。



幼稚園でプールが始まったのに 水イボができた娘は入れません。
ニキビだと思ってしばらく放っておいた アホな母さんを許してください。・゜・(ノД`)・゜・
明日 麻酔テープを貼ったあと ピンセットで取ってもらう予定です。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 11:35 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

紫陽花といっしょに・・・  

大阪城公園にはそれはそれは見事な紫陽花園があります。


IMG_3667.jpg
子供たちは紫陽花などには興味がなく 紫陽花園の前にある人口の川でザリガニ釣りをする目的でやってきましたが
ザリガニの姿を見つけることはできず、すぐに飽きてしまいました。
休日には子供たちが沢山来ていて 取り尽くされているのかもしれません。

せっかくだから紫陽花の前で記念写真をと思ったのですが
お兄ちゃんは 協力的ではありません。網をもってちょうちょを追いかけることに夢中です。(^_^;)
IMG_3680.jpg


お兄ちゃんは諦めて 娘だけをパチリ。
IMG_3682.jpg

でもやっぱり 花には興味がなく最近彼女の中で流行りのウサギダンスを始めました。
IMG_3684.jpg


お花畑で子供写真を撮るのは 年々難しくなっております。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 06:25 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

妖怪の力  

大人気の妖怪ウォッチ。
IMG_3540.jpg


IMG_3524.jpg
今までメモすら貼っていなかった我が家の冷蔵庫にまで侵略してきました。
マグネットだから 良いのですが・・・

IMG_3516.jpg

このブーム いつまで続くのでしょう?次から次へと新しいDSソフトやおもちゃが出てきて
子供の欲望が止まりません(;´д`)

親としては早く 落ち着いて欲しいものです。
IMG_3537.jpg
凄い 嬉しそうやな。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:12 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


