  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんぽぽ見つけた♪  

IMGP0794.jpg

IMGP0782.jpg


IMGP0721.jpg

去年の写真になります。やっぱり幼稚園が始まって 写真を撮りに行く機会は随分減りました。
習い事をお兄ちゃんが3つ 下の子が1つ。これの送迎がなかなか忙しく
子供たちにも余裕がないので 見直したいと思っています。(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 07:29 [edit]

category: 日々のこと

thread: こども写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

花の首飾り  

シロツメクサで花冠を作っていたら首飾りにしてくれと言われました。

IMG_3086.jpg

IMG_3088.jpg
首飾り、雑です。(ーー;)
このあと花冠にしようと頭に乗せたらあえなく崩壊。
やっぱり花で作るにも器用さが要るようです。
二つ目を作るにも時間がなく 今年は花冠の写真は諦めました~ヽ(;▽;)ノ

IMGP0778.jpg

ちょっとクリックしていただけると 嬉しいです~↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 16:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

逃避行  

娘がどうしても幼稚園に行きたくないというので
一日だけ休んで二人で公園に遊びに行きました。

IMG_3108-1.jpg

IMG_3094-1.jpg

IMG_3096-1.jpg

まだまだ園生活は始まったばかりです。
ゆっくりと少しずつ慣れていければ良いなと思います。^^
IMG_3121.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:14 [edit]

category: 日々のこと

里山スナップ  

IMG_3367.jpg
田植えの後は川遊びをしました。子供達はカニやカエルを捕まえて大喜びです。

IMG_3340.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3303.jpg
まだ綿毛を吹き飛ばすこ事ができないので手で振ってとばしています。

棚田の写真はこれでおしまいです。
拙い写真にお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Posted on 20:29 [edit]

category: おでかけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

田植え  

生駒の棚田ではボランティア団体が主催する田植えに参加してきました。
IMG_3258.jpg

IMG_3251.jpg
娘の方はわりとすんなり泥の中に入ったのですが

IMG_3248.jpg
お兄ちゃんはなかなか入ろうとしません。(笑)


説得に30分 ようやく入ってくれました。
わたしも入ってみましたが 気持ち悪いのと気持ちいい感触が半々でした。(^_^;)
カメラをかかえて入ったので、今考えたらよく濡らさなかったなぁと思います。



IMG_3363.jpg

都会っ子の二人に貴重な体験をさせてあげれたなと思います。^^

棚田の写真 もう少しお付き合いください。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Posted on 08:29 [edit]

category: おでかけ

生駒の棚田へ  

-- 続きを読む --

Posted on 10:25 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

ドッジボール大会  

-- 続きを読む --

Posted on 10:04 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

疲れ果てて・・・  

やっと幼稚園 小学校の一連の行事が終わり 娘の午後保育も始まって
私も時間と心に余裕ができそうです。
6月には親子遠足やPTAの会議もあるのですが 4月5月にくらべれば大したことはありません。
やれやれと胸をなでおろしているところです。(^_^;)

IMG_3142.jpg

子供たちはいつもこんな状態で寝ています。
どうしてこんなに寝相が悪いんでしょうね~(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Posted on 06:51 [edit]

category: 日々のこと

うちのにゃんこフォトコンテスト 入選  

和歌山のプチフォトコンテストで3枚入選しました。

とあるイベントで投票で選んでいただいたようです。
なにも賞品はないのですが 和歌山を走っている電車内に掲示していただけるようです。
投票してくださった皆様、 ありがとうございました。(絶対見てないやろうけど( ̄▽ ̄;))

新しいフォルダー


にほんブログ村 写真ブログへ

Posted on 21:29 [edit]

category: フォトコンテスト

乗り越えて・・・  

IMG_2672.jpg

先週も家庭訪問に夜のPTA会議に娘の日曜参観。幼稚園 小学校の行事が目白押しで
ちょっと疲れてきました。(^_^;)

娘も疲れがたまっているようで 日曜参観で緊張したのか、後半は大声で泣きっぱなし。
いつもはきちんとできている帰りの用意も手付かずでした。
入園してから 幼稚園で泣くのは初めてだったようで 先生方のほうがびっくりしていました。
ずっと色々我慢していたのだと思います。
私は 人前でも泣くことができてホッとしましたけど(笑)

大声で泣くことができるのなんて 今のうちだけ
大いに泣いて 成長していって欲しいものです。

IMG_2772.jpg


IMG_2690.jpg

今週は少しゆっくりできそうなのですが
来週からは懸案事項の娘のお弁当が始まります。偏食家の娘にとっては大きな壁でしょう。
偏食家にしてしまったのは 私の責任なんですけどね( ̄▽ ̄;)

また 助走をつけて 親子揃って乗り越えていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 07:03 [edit]

category: 日々のこと

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


