  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャボン玉を吹くとき・・・  

IMG_1788.jpg
わたしのおにいちゃんはね、シャボン玉を吹くとき

IMG_1736.jpg

IMG_1743.jpg


IMG_1764.jpg
眉間にしわを寄せます。なんでかな?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



花粉によるアレルギー性の喘息に苦しんでおります。
去年もかかりました。
今年はもう手遅れですが 
来年かからないようにするにはどうしたらいいのか思案中です。・゜・(ノД`)・゜・

Posted on 10:31 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 7

科学する心 フォトコンテスト いきいき賞  

科学する心をみつけよう フォトコンテストでいきいき賞を受賞させていただきました。

20140428.jpg

何も連絡がなかったので諦めていたのですが、入賞作品のホームページを見てビックリ!!(((゜Д゜;)))
通知がない場合もあるのですね。(^_^;)

去年の夏休み 恐竜展に出かけた時に撮りました。
息子が後ろのトリケラトプスの真似をしています。
興味を持ったものになりきるのが得意技です。( ̄▽ ̄;)


同時開催されていた世界の昆虫展で撮った写真↓
IMGP5811PEF.jpg
こちらの方が「科学する心」に近いかな?と思ったのですが
恐竜が写ってる方が写真的に見栄えがするかも・・・と考え直し
一枚目を応募。見事賞をいただくことができました。

ご選考いただいた審査員のみなさま、どうもありがとうございました。


こちらのコンテストは6歳までのお子様が対象なので
もう お兄ちゃんの方は参加することはできません。
娘の方でまた応募できたら良いなと思います。


本日もまだ咳が止まりませんので(ゴホッ、ゴホッ)
コメ欄を閉じさせてただきます。m(_ _)m

いつも ご訪問いただき ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:44 [edit]

category: フォトコンテスト

tb: 0   cm: --

ゴロゴロ・・・  

IMG_9127.jpg

今日は何もせずにゴロゴロ・・・
たまには こんな日も必要なんです。

IMG_2598.jpg

本日はコメ欄を閉じさせていただきます。

いつも貴重な時間を割いていただき ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 16:39 [edit]

category: ねこ

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

懇談会は苦手  

今週は 幼稚園の初参観、小学校の新学期初めての参観があり
忙しい中、更に息子が見知らぬお友達を連日 家に呼び、
心労がたたったのか 感冒をわずらってしまいました。

仕事をされてるお母さんからすれば 大した事ない と言われてしまいそうですね。(^_^;)

私は人見知りが激しいうえ 大勢の前で話をするのが大変苦手で
今日の懇談会はトドメの一撃でした。
子供の良いところと最近の様子を一言ずつ 他のお母さんの前で言って行くのですが
話しているうちに 支離滅裂になり、しどろもどろになりながら「まぁ・・・そんな感じです・・・。」
と 終わってしまいました。 
 
毎回のことですが 精神的にきますね。(^_^;)


IMG_2629.jpg

公園のわきにヒナゲシが咲き始めました。
娘がいない午前中の間に10分ほど撮影にいきました。
ちょっとした 現実逃避でした。

今日はこどもの写真じゃなくってすみません。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





Posted on 16:42 [edit]

category: 日々のこと

心躍る女子祭(バレンタイン&雛祭り)フォトコンテスト審査員賞  

季節ぴあコミュニティの『心躍る女子祭(バレンタイン&雛祭り)』フォトコンテスト
審査員賞を受賞しました。

IMG_0057-1.jpg


以前 ブログに掲載したものです。
娘がバレンタインにパパにチョコレートを作っているところを撮りました。

気に入っていた写真だけに大変嬉しく思います。

笑顔を作ってくれた娘に感謝です。^^

IMG_0053.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 21:26 [edit]

category: フォトコンテスト

三光神社で  

IMG_2581-11.jpg
誘われて・・・

IMG_2584-1.jpg
どこまでも行くのだろう   と  思っていたら

IMG_2590.jpg

IMG_2592-1.jpg


IMG_2580-1.jpg
戻って来た。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 06:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

鯉のぼり  


IMG_2478.jpg

狭いベランダに今年も鯉のぼりを出しました。

IMG_2488.jpg

肝心のお兄ちゃんは「鯉のぼり?興味ないな~」ですって。(;_;)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 19:06 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

幼稚園生活が始まって・・・  

幼稚園に通うようになってから一週間
やはり プレ保育とは勝手が違うのか 娘は疲れてきたようです。
朝も帽子をかぶるのがイヤ!制服を着るのがイヤ!とぐずり、
帰ってきてからは幼稚園でしんどかった事を思い出して大泣きするようになりました。


IMG_1934.jpg

私も午前保育の送迎のせわしさや 知らないお母さん方とのやりとり。
上の子で慣れているからと 余裕をもって入園した割に 精神的な披露がでてきました(^_^;)

IMG_1931.jpg

少しずつ 慣れていくしかないのですが
慣れた頃に 偏食家の娘の難関である給食が始まります。
偏食にしてしまったのは私の責任です。夕食時に嫌いな野菜や魚を一口でも食べるようにすすめるのですが
噛まずに飲み込んだりして 吐き出す始末( ̄▽ ̄;)
給食・・・ものすごい不安です。

IMG_1930.jpg

早く軌道に乗って欲しいとはやる気持ちを抑え
娘のフォローに徹したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


Posted on 07:19 [edit]

category: 日々のこと

故郷への想い  

和歌山の実家に咲いてあったボケの花です。(私は大阪在住です。)

IMG_1519.jpg

いつの間にボケなんて植えたの?
と母に尋ねたら
「あんたが嫁に行く前から咲いてるよ。そんなに手入れしなくても毎年勝手に咲くんだよ。」
と言われました。
確かに年季の入った植木鉢に 無造作な花の付き方です。

でもこんなに立派な花が咲いていることに 私は気づいてなかったんですね。
なんだか損をした気分でした。

IMG_1554.jpg
私が小さい頃から慣れ親しんだ景色の中を
自分の子供たちが歩いている。
なんとも違和感があり 感慨深い光景です。

故郷を離れてから やっと気づいた尊さに 私はいたく感銘をうけました。


なんだか とりとめもない記事になってしまいました。(^_^;)
まぁ ネタがなくなったという噂もあります。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 18:40 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

第15回スイーツフォトコンテスト入賞  

スイーツフォトコンテストで入賞しました。フォトコンテストで賞をいただくなんて何年ぶりでしょう(^_^;)

IMG_1391.jpg
妹ちゃんがオレンジを欲しがっているところを撮りました。何枚か応募した中で↑の写真が選ばれたようです。

賞品にバームクーヘンをいただきましたが応募者数が少ないみたいで
あの・・・私がいただいてもよろしかったんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

今まで猫の写真で小さな賞をもらったり 育児サイトでこどもの写真がちょこっと載ったりしたことは
あったんですが 賞品をいただいたのは初めてです。



IMG_1362.jpg
その時 早く食べたいというお兄ちゃんを制して撮った母のわがまま写真。

IMG_1366.jpg
撮影者がチョコレートが倒れていることに気づいていない非常に残念な写真。


テーブルフォトは やり直しが効く分、後悔の念が大きいです。(;_;)

IMG_1387.jpg
欲しがってたオレンジをいただきました。

IMG_1393.jpg
良かったね^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 14:53 [edit]

category: フォトコンテスト

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


