  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花時計  

↓パッと見た感じでは桜に見えるんですが 「ハナモモ」という桃の花?一種だそうです。
ソメイヨシノが咲く1.2週間ほど前に満開になるので 早咲きの桜だと勘違いする人が多いです。
数年前まで 私も桜だと思ってました。(^_^;)よく見たら花の形は全然違ってました。
大阪城公園 森ノ宮方面の出口付近に咲いています。

IMG_1229.jpg

IMG_1226.jpg

IMG_1234.jpg

わざわざこの花を見るために訪れる人はいないと思うのですが、見事なもので
通りすがりの人が写真に収めておられました。

私もそのうちの一人。
花のアップの写真を撮ろうとしたとき、例によって娘が
「すべり台に行く!」と怒り出し 撮影を中断せざる負えないのでした。(^_^;)

IMG_1242.jpg

髪の毛 そろそろ切らないと・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Posted on 07:57 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

何を思う  



nannioomou.jpg


2歳の頃の息子、浜寺公園にて。
まだ手がプニプニしてたんやなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 00:12 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

雨の日  

半年以上前から 娘に傘を買ってあげていたのですが
娘が小さすぎて傘を支えることができず
最近まで玄関に眠っていました。



ようやく自分で傘をさす事ができるようになり 特に用事はないのに
雨の日にお散歩しました。

IMG_1031.jpg

IMG_1001.jpg
自分の傘にご機嫌です。(^-^)
これで幼稚園に持っていけるね~。


さぁ 帰ろう とした時に 近所のスーパーまで行く!と言い出し
お菓子をせがまれるのでした。(;´д`)

IMG_1038-1.jpg

水たまりにバシャッと入る喜びも覚えてしまったようです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 13:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

強くなる  

息子の空手の昇級試験がありました。

IMG_1298.jpg

試験には合格したんですが
組手で ボコボコにやられてしまったり
帰りの電車の切符を失くしてしまったりで
「今日は何も良い事がない。」と試験に合格した喜びより 
負けてしまった悔しさやミスをした罪悪感の方が勝ってしまったのでした。

IMG_1302-1.jpg

IMG_1307-1.jpg

私は 試験会場で「もう帰る!」と愚図りだす妹をなだめたり
ヘコんでしまった息子を励ましたりすることでヘトヘトになりました。(^_^;)

こんな日もあるんだという事を受け止め 強く逞しくなって欲しいと願った一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 08:33 [edit]

category: 日々のこと

冬の終わりに  

IMGP6875.jpg

大阪市のど真ん中、ビジネス街にある靭公園にて。




ここにきて、息子の隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。(>_<)
まだまだ油断ならないです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:00 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

流行りのダンス  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted on 10:15 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: --

春の足音  

春は暖かくて色とりどりの花がたくさん咲いて好きな季節ですが
花粉症なので ほんとに辛いです。
今週末は PM2.5と黄砂と花粉のトリプルパンチ。空も晴れているのにどんより曇った色をしています。
なんとかならないものかしら(^_^;)

IMGP8611.jpg

IMGP8586.jpg
1歳の時の春の写真です。この頃よりは多少やんちゃになった娘ですが
まだまだ大人しい。幼稚園に入園したらお友達が沢山ができると良いのですが。(^_^;)


IMGP8581 - コピー

近畿の桜の開花予想は3/25。あと一週間ほどですね!待ち遠しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Posted on 09:18 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

特等席  

床暖房の効いている机の下は彼の特等席です。

IMG_9371.jpg

珍しくお腹を見せて寝ていたので ちょっと撮らせてもらいました。


たまに子供たちも同じように寝転がってます。(^_^;)

IMG_9405.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 21:53 [edit]

category: ねこ

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

こんな時に限って  

いつもの通り娘を大阪城公園に連れて行ったときのこと。

そうだ 今は梅が見頃なはず!と思い立ち
ふらっと訪れた梅林。

DSC_7896.jpg

見事な梅に真っ青な空、絶好の撮影日和なのにこんな時に限って一眼レフを持っていない(;_;)
しょうがないので携帯撮りです。

でもまぁ 娘は花になんて興味がないのですぐにぐずり出しました。
一眼レフをもっていても そんなに写真は撮れなかったでしょう。


結局 すべり台のある公園に長時間付き合わされたのでした。(^_^;)
DSC_7870.jpg



以下は別の日に一眼で撮ったものです。
春が近づいてきていますね。(*´∀`*)
IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 23:01 [edit]

category: 日々のこと

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

雪山 二日目  

やっとこさ蒜山高原の二日目を更新です。(^_^;)

IMG_0811.jpg
スノーボードに初挑戦。
IMG_0786.jpg
ゴーグルと帽子がズレてますね。

IMG_0863.jpg
スノーボードはなかなか筋が良かったのに すぐに飽きて雪合戦に転向

IMG_0839.jpg
いやいや 至近距離過ぎますから(;´д`)

IMG_0857.jpg
ここに来て娘にもようやく笑顔が。

IMG_0893.jpg
雪も食べてみました。

IMG_0955.jpg


楽しかった二日間。いつもは1ページかくのも一苦労な日記の宿題を
この時のことは3ページ書きました。
おかげさまで学級通信に日記を載せてもらえました。(;^ω^)

主人がいなかったので色々と大変だった旅行なのですが
子供たちに一つ 貴重な体験をさせてあげられたんじゃないかな~と思います。

お兄ちゃんが覚えててくれると良いのだけれど。。。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 01:20 [edit]

category: おでかけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


