  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての雪  

先日 大阪に雪が降った日に少し散歩に行きました。
娘もご機嫌(^-^)
IMG_0127.jpg


IMG_0131.jpg
ブーツはびしょびしょになりました。長靴を履くように言ったのですが ムートンブーツが良いと聞き入れてくれませんでした(^_^;)

IMG_0144.jpg
初めての雪にドキドキ。

IMG_0141.jpg
雪の被った山茶花の写真が撮れるかと思ったんですが 上の方に少しかかっているだけでした。

IMG_0138.jpg
山茶花の前でパチリ。

でも ここはいつもいくスーパーの前、道行く人がなんでこんなところで写真を撮ってるの?
って感じでチラチラ見られました。(^_^;)

娘は雪が触れて大満足だったようです。
もう今年は大阪では降ることはないでしょうから また来年ですね。(o・・o)/~


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 11:14 [edit]

category: おでかけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

木漏れ日の中  

春はまだまだ先ですね~。

子供たちの声が響く公園が待ち遠しい。

IMGP6613.jpg


真央ちゃんの二日間 泣きました。
最後まで諦めないという事がどれだけ大切かを改めて教えていただきました。

うまくいかないことが多いのだけれど 私も頑張ろうと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 23:47 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

チョコレート  

バレンタインは無印のキットを使ってドーナツ型のチョコを娘と作りました。





IMG_0060.jpg
子供でも簡単にできました。出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいましたけど(^_^;)

IMG_0147.jpg
パパにあげるんですって。

IMG_0193.jpg
ザッハトルテも作ってみましたけど 難しかったです。
キットだから簡単にできると思ってたんですけどね。

これはみんなで仲良く分けていただきました~と言いたいところですが
兄妹で取り合いが始まり 私の口にはほとんど入らないのでした。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 14:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

吹雪く大阪  

昨日は大阪にも雪が積もり、娘に少しだけ雪を触らせてあげることができました。
長男は小学校で雪合戦をしたそうです。
午後はバレンタインのチョコレートを作り
深夜は3時に起きてフィギュア男子の応援をひっそりと一人でしました。(^_^;)

私にとっては凄く楽しい一日でした。

IMG_0112.jpg

IMG_0116.jpg

フラッシュを使ってもなかなか雪の玉ボケを綺麗に撮ることができません。
難しいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 16:00 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

春を待つ  

今日も寒い・・・この寒さに全然慣れません(;_;)
プレ保育の先生が急にお休みを取られたので 娘と二人過ごすことになってしまいました。
重い腰をあげて  お出かけしてきます。

IMGP6629.jpg
早く桜がみたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 11:12 [edit]

category: photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

パパの誕生日に  

パパの誕生日にケーキを作ると言い出したお兄ちゃん。

IMG_9747.jpg
それは良いのですが 手伝ってくれたのは最初の混ぜるところだけ(;´д`)
すぐにどこかに行ってしまいました。

残った妹の方が興味津津でなんでもやりたがります。
IMG_9754.jpg
スポンジをうまく作る自身がないのと時間短縮でキットを使ってしまいました。(^_^;)

IMG_9769.jpg
ホイップをハンドミキサーで泡立て過ぎたのか うまく角が立たず・・・
泡立て過ぎてもいけないんですね。(^_^;)

IMG_9773.jpg
デコレーションが下手なのはご愛嬌。

ローソクふ~っを子供達でやったのですが 肝心のところの写真を失敗してしまいました。
やっぱり修行が足りませんね~。

IMG_9775.jpg

誰の誕生日なのかよくわからなくなってしまったんですが 子供たちは楽しかったようです。(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 19:19 [edit]

category: 日々のこと

thread: こども写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

落ちて行く景色  

残念ながら大阪は 雪は夜更け過ぎに雨に変わってしまいました。(^_^;)
子供たちに雪遊びをさせて上げたかったのですが・・・

関東では記録的な大雪になりましたね。雪遊びなんてのんきな状況ではないですね。
異常気象が酷くなってきたようで先行き不安です。(;_;)


↓写真は自宅のマンションから数年前に撮ったものです。
IMGP6117.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 01:35 [edit]

category: photo

thread: 雪景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

子供のエプロンを作ってみましたが・・・  

娘のエプロンを作ってみたのですが



小学生になっても使えるようなサイズにしたので大き過ぎました。(^_^;)(なぜか踊っている娘。)
IMG_9226.jpg

おまけに一度洗濯したら レースの部分が縮んでしまい胸元のラインにシワが・・・IMG_9215.jpg
素人の浅はかさです。(;_;) これはレースを外さないといけませんね。


入園グッズもボチボチ作り始めています。
IMG_9203.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 20:50 [edit]

category: 日々のこと

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

節分祭  

家で豆まきをしないかわりに節分祭に行ってきました。
IMG_9702.jpg

IMG_9699.jpg
恥ずかしながら こういう行事を近所でやっている事を今まで知りませんでした(^_^;)


IMG_9649.jpg

IMG_9670.jpg
護摩焚という厄除け


IMG_9693.jpg

最初は興味なさそうにしていた長男だったのですが 「御火焚」が始まると夢中で見入っていました。
もう帰ろうと言っても「まだ見る~」と言ってなかなか帰りません。(^_^;)
妹ちゃんは怖がってたんですけどね。

IMG_9685.jpg

子供が色々と質問してくるのですが無知なので儀式の意味を説明してやることができません。(;_;)
もう少し勉強してからくるべきでした。
それと もっと子供の表情を撮れば良かったんですけどね。(゜´Д`゜)


来年はおうちで豆まきできると良いなぁ。

Posted on 17:18 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


