  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の公園  

寒いので引きこもっていたのですが(^_^;)少し暖かくなったので大阪城公園へ行ってきました。
あんまりいい写真は撮れませんでした。(;_;)


IMG_9542.jpg

ここは少し高くて長い滑り台があります。この辺ではここしか長い滑り台はありません、
全容を撮るのを忘れてしまいましたが。(^_^;)

IMG_9561.jpg

IMG_9567.jpg

この日はcannonのEF-S18-55mmを持っていったのですが 私にはいまいち物足りないレンズです。
(そんなにレンズを持ってないんですけど( ̄▽ ̄;))既にお払い箱になってしまっている
PENTAXのK100D(←とにかく重い!)にタムロンの18-200をくっつけていた頃は
これだけで事足りてたんですがEOSに乗り換えてからはレンズ選びに困っています。
今は高倍率レンズを買う余裕はないので(^_^;)

やっぱり2本ぐらい持ち歩いた方が良いのでしょうがチビちゃんを連れて歩くうちは荷物を軽くしたいですね~。

IMG_9553.jpg


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

ハートがいっぱい  

こどもの靴下の滑り止めって可愛く見える工夫がされてますよね。
靴の裏のゴム型の部分にニコちゃんマークが入ってたり。
あまり見られることはありませんが ちょっと嬉しくなってしまいます。(*´∀`*)

IMG_9522.jpg

IMG_9520.jpg




もう3人目を産む予定はないけれど サイズアウトしたこども服はなかなか捨てられません。
可愛くて勿体無いです。

IMGP6962.jpg

特に女の子の服は必要以上に買ってしまってます。(^_^;)
たまにタンスの中を整理すると、タグの付いたまま着せずにとってあった服が出てきたりします。

・・・主人には内緒です。( ̄▽ ̄;)


応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


Posted on 06:05 [edit]

category: photo

thread: こども写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

子供が好きなもの  

幼稚園の頃から息子は仮面ライダーが好き。
小学生になったら卒業するのかな?なんて思ってたんですが
この前のクリスマスにはベルトのおもちゃをお願いしたくらい。
まだまだ仮面ライダー熱はさめないようです。


IMGP6576.jpg

そう言えば主人も仮面ライダーが好きでした。(^_^;)
日曜日のガイムを毎週かかさず見ています。
男の人は大人になっても好きなものは変わらないんですね~。


応援 よろしくお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:04 [edit]

category: photo

thread: こども写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

主人を待つ猫  

忙しい一週間がやっと終わりました。
猫と遊んで癒されましょう。(*´∀`*)

猫なら普通のことなのでしょうが 座るときに尻尾を足に巻きつけるところがとても好きなんです。
IMG_9516.jpg
この写真はちょっとわかりにくいですが もっとビシっと巻きつけてます。

足元に気になるものを置いてやりました。
IMG_9519.jpg
見てしまいますよね~

IMG_9518.jpg
手が出てしまいますよね~(*≧m≦*)
この 手を出さずにはいられない感がたまりません。


たま~に玄関の方を向いて主人の帰りを待っています。
IMG_9514.jpg
どうせなら玄関で待っていればいいのですが 皆の居るリビングで待っています。

どうやら一人で待つのは寂しいみたいです。(・∀・)


応援 よろしくお願いいたします~。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 21:03 [edit]

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

靴下 履けたよ!  

本日は幼稚園の入園説明会。

お箸をまだもてない娘、不安だったんですが最初は握り箸で構いませんから
と 園長先生から説明があり、一安心。(^_^;)
事細かい説明で園長先生に好感を抱いたのですが その分時間がオーバーしてしまい、
お兄ちゃんをスイミングに連れて行くことができませんでした。
冬は風邪をひきやすいので 元気なときに行かせたかったのですが・・・


明日はお兄ちゃんの参観日、これでやっと忙しい一週間が終わります。嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ



ところで 娘がやっと一人で靴下を履けるようになりました。
IMG_9487.jpg

IMG_9505.jpg

そうやって少しずつ できるようになっていってね。お母さんは待ってるよ~~~。

Posted on 17:49 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

天使の呼び声  

三歳児検診に行ってきました。
同じ月齢の子が集まると どうしても成長がゆっくりめな娘と他の子を
比べて モヤモヤしたり不安になってしまいますが 母親がこんなことではダメですね。
まだ 3歳なのだからと 帰ってから自分に言い聞かせてます。(^_^;)

それにしても 待ち時間が凄く長いんですがなんとかならないものですかね。

IMGP5911.jpg

娘が生まれが頃に撮った写真です。タイトルは「困ったワン。」

五体満足に生まれてきてくれた、それだけで良かったと思っていたことを
忘れずに 頑張っていきたいものです。


Posted on 16:55 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 4

あったかスイーツ  

お友達のブログの影響を受けまして おしるこをしてみました。
正確にはぜんざいですね。
小豆を煮るのは大変なのでゆであずき缶で。簡単にできるんですね。(^_^;)

IMG_9468.jpg


IMG_9486.jpg

主人は喜んで食べたのですが、子供たちには不評でした。(ーー;)
こしあんの方が良いのかもしれません。


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 09:54 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 2

週末病  

今週は娘を少し遠い病院に連れて行き、3歳児検診と入園説明会、
息子の土曜参観。忙しい一週間の始まりに 朝、気合をいれて息子を起こしたんですが
起こした途端、布団の中で泣き出しました。
なんで泣いてるん?と聞いてみると
「勉強が嫌やから学校に行きたくない~。」
ですって。(´Д`;)

はぁ、

お友達とトラブルがあったとかじゃないんやね・・・。

勉強が嫌だからと言う理由で休ませる訳にはいきません。
しばらく優しくなだめてたんですが
主人に「ちゃんと学校に行け!」と 一喝され、ピタっと泣き止み
しぶしぶと学校に行きました。

どうやら五月病ならぬ単なる週末病だったようです。


がんばれ 息子よ。助走して、ジャンプして、一つ一つ ハードルを乗り越えて行ってね。

IMG_9113.jpg

IMG_9116.jpg


ぽちっと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:09 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

大阪にも雪  

今朝はここ 大阪市内にも雪が降りました。
直ぐに止んでしまって 滅多に雪のふらない大阪に住んでいる私はがっかりしたのですが、
雪の多い地方に住んでいる方はさぞ厳しい環境なのでしょうね。


IMG_9413.jpg

自宅のマンションからの景色です。もう少し情緒があると良いのですけど(^_^;)


ランキングに参加しています。よろしかったら↓のボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted on 16:11 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

初スケート  

子供たちをスケートに連れて行ってきました。
子供たちは人生初です。

3歳児はリンクに立つこともできず、お兄ちゃんはおっかなびっくり。
私も小学生以来で 自分が滑ることで精一杯で
子供たちに教えて上げることはできませんでした。(^_^;)
右に曲がりたいのになぜか左に曲がっていく、やっぱり運動神経がにぶい私です。( ;∀;)

写真を撮る余裕もなくて携帯で数枚撮った程度です。
明日は筋肉痛だろうなぁ。(^_^;)

_5662.jpg



ぽちっと応援よろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted on 17:54 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


